ワンコと神代植物公園で遊んで、深大寺そばを食べてきた | トイプーお出かけ日記

トイプーお出かけ日記

犬との生活、食べたもの、買ったものを主なテーマとしています。
あと、たまに時事問題について書いたりもします。

今回はまず、昨日の午後のお散歩で行った原宿のRand Cattleya Cafeについて。

 

ここは裏原と呼ばれるエリアにある店内ペット可のカフェで、私はラテ、妻はウーロン茶とカヌレをいただきました。

 

妻からカヌレを少しもらったんですが、美味しかったです。

この感じだと、焼き菓子なども期待できると思ったんですが、店のオペレーションがちょっと…。

 

店は結構広いのですが、店員さんが2人しかおらず、お客さんもひっきりなしに来るので、かなり余裕がない感じがしました。

 

 

 

 

 

 

そして今日は神代植物公園に行ってきました。

と言っても、植物公園はペット不可なので、「ドッグランの隣にある大きな広場」というのが正解なんですが…。

 

実は先週も行っていて、広くて空いてて穏やかな空気がとても心地よかったので、2週続けて同じ場所で遊んできました。

 

ここは中央高速の調布から降りてすぐですし、大きな駐車場があるので、ドライブがてら行くのにとてもいい場所だと思います。

 

ここにはドッグランがあるんですが、我が家のワンコたちは既に登録切れになっており、ドッグランで遊ぶのを好まないので、ドッグランの隣の広場で好き勝手に遊んでいました。

 

この通路を挟んだ左右に大きなドッグランと広場があります。

 

 

広場はこんな感じです。

とても広いうえにほとんど人がいないので、ほぼ貸し切り状態でワンコが大好きなボール遊びをすることができます。

 

【先週遊んだ時の様子】

 

 

【今日の様子】

 

 

そして遊んだ後は深大寺そばを食べようということで、植物公園に近い玉乃屋へ行きました。

 

 

妻も私も十割蕎麦をいただきました。

 

 

正直、ワンコとそばを食べに行くなら、個人的には川上庵の方がはるかに満足度が高いと思います。