ワンコと明治公園のカフェに行ったり、神宮外苑でお散歩したり | トイプーお出かけ日記

トイプーお出かけ日記

犬との生活、食べたもの、買ったものを主なテーマとしています。
あと、たまに時事問題について書いたりもします。

今日はワンコを連れて明治公園や神宮外苑に遊びに行きました。

 

まず国立競技場あたりを散歩して、そのあと明治公園へ。

 

 

明治公園では先週と同様にBLUE SIX COFFEEでお茶をしました。

先週と違ったのは店の混み具合。

今日はテラス席、1階席ともに犬連れのお客さんが多く来ていました。

 

今日はチーズケーキを美味しくいただいたんですが、その他のケーキや食事系のメニューも美味しそうでしたので、今後いろいろ食べてみたいと思っております。

 

 

 

そしていったん帰宅し、そのまま車で神宮外苑へ。

 

明治公園から直接歩いて行くこともできたんですが、妻の体力的に厳しいので楽な車にしました。

 

現地では御観兵榎のあたりを散歩しました。

 

【御観兵榎について(明治神宮外苑のHPより)】

 

この解説に「現在は二代目の榎です」との記述があるとおり、初代は既に伐採されていると思われます。

 

また、御観兵榎に限らず、この近辺には倒木の恐れがあるから伐採されていたり、近寄れなかったりする木が結構多いんですよね(今後、状況を見ながら計画的に伐採や植樹をしていくものと思われます)。

 

ところで神宮外苑の再開発に強硬に反対している人たちって、こうした実情を把握してるんですかね。

 

因みに私は再開発には賛成の立場です。

 

 

 

 

そして最後はシェシェイクシャックでハンバーガーをテイクアウトで購入し、帰宅後美味しくいただきました。

 

 

店のテラス席でワンコたちを膝に乗せてハンバーガーが出来上がるのを待ちました。

 

そして帰宅後に美味しくいただきました。