【ワンコと】朝食は表参道の人気カフェでパンケーキ | トイプーお出かけ日記

トイプーお出かけ日記

犬との生活、食べたもの、買ったものを主なテーマとしています。
あと、たまに時事問題について書いたりもします。

今朝の散歩は、ワンコを連れて表参道のカフェ、クリスクロスに行ってきました。

 

クリスクロスは超が付く人気店なので、行列を避けるために早めに家を出て朝8時頃に店に到着。

 

2月の朝ということでお客さんは少なく、好きな場所を選ぶことができたので、ストーブの脇の席に通してもらいました。

 

 

クリスクロスは今まで何度も来たことがあり、特にクラフトビールが美味しいんですが、さすがに朝から飲むのは気が引けたので、ホットコーヒーとパンケーキをいただきました。

 

 

 

ここは全席テラス席なんですが、ストーブが多めに配置されているので、ダウンを脱いで過ごすことができました。

 

ここのところ妻の体調がすぐれず朝の散歩は私一人のため、2頭とも私の膝の上です。

 

 

クリスクロスで1時間程度過ごし、9時過ぎに店を出たんですが、その時点ですでに満席になっていて5~6人並んでいました。

さすが人気店ですな。

 

 

 

帰りに表参道の交差点で催しごとをやっていたので、その前で写真を撮りました。

 

 

 

帰宅後調べてみたところ、画家の山崎雅未さんの展覧会をしているようです。

 

因みに、森山直太朗氏の新曲のジャケットは山崎さんの手によるものとのことです。

 

展覧会は無料のようですし、興味のある方は見に行ってみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

最後は最近の一人飯について。

カレーに中華・・・。

オッサンですなぁ。

 

 

私の場合、カリーアップでは牛すじカレー一択です。

 

 

 

 

紫金飯店ではいろいろな料理をいただきますが、この日はレバうま煮丼にしました。