【ワンコを連れて】原宿にドーナッツを買いに行った | トイプーお出かけ日記

トイプーお出かけ日記

犬との生活、食べたもの、買ったものを主なテーマとしています。
あと、たまに時事問題について書いたりもします。

今日はわんこを連れて原宿にドーナッツを買いに行きました。

 

自宅を出てまず向かったのは、東郷神社の近くにある結婚式場、

ルアール東郷。

 

ルアール東郷はパークコート神宮前というマンションに隣接しており、そのマンション前の道を歩いていくと明治通りに出ます。

 

【明治通りに向かう通路】

 

【マンションの前にて】

 

 

そのあと表参道にある「ののあおやま」へ。

 

 

そのまま青山通りに出て、前から気になっていた「I'm donut?」に行ってみたんですが、案の定すごい行列だったの断念し、二番手候補の「BPC donuts」に向かいました。

ここは大阪に本店がある熟成発酵ドーナッツのお店です。

 

そもそも熟成発酵ドーナッツが何なのか、私は分かっておりませんが…。

 

ここのドーナッツの特徴は、パンのような生地にクリームがたっぷり入っていることだと思います。

私はカスタードクリームとピーナッツクリームを買ったのですが、いずれも普通においしいといった印象でした。

 

 

BPCでドーナッツを買ったあとはそのまま帰宅したのですが、途中にある「VENUTS」でキャラメルバナナのヴィーガンドーナッツを買ってみました。

 

50過ぎのオッサンがどんだけドーナッツ買ってんだ、とも思ったんですが、ヴィーガンっていうと何となく体に良さそうだし、まぁいいか、と…。

 

 

こちらのドーナッツは揚げてる感じがしなくて、BPCとは全然違いました(個人的にはこちらの方が食べやすくて好み)。

 

同じドーナッツでもいろいろあるんですね。