渋谷区にパン屋さんの空白地帯がある【出店熱望】 | トイプーお出かけ日記

トイプーお出かけ日記

犬との生活、食べたもの、買ったものを主なテーマとしています。
あと、たまに時事問題について書いたりもします。

今日はワンコと千駄ヶ谷~明治神宮外苑あたりをのんびり散歩してきました。

 

 

【散歩前の自宅での様子】

 

 

【国立能楽堂】

 

【絵画館】

 

【銀杏並木】

 

 

 

私が住んでいる場所って原宿と代々木の間あたりなんですが、このエリアは代々木公園や神宮外苑、明治公園、国立競技場など、お散歩コースが充実していてペット可のお店も多いので、ワンコと生活するにはとてもいい場所です。

 

また、新宿、渋谷といった巨大な商業集積地が近く、交通利便性も高いので、普段の生活で困ることは特にないんですが、「近所にパン屋さんがない」というのは、どうにかならないかと思っています。

 

少し歩けば(徒歩12~13分)、トゥルナージュ、グローブベーカリーがあるんですが、かなり国立競技場寄りなので、ちょっと不便なんですよね。

 

 

 

 

 

 

副都心線の北参道駅近くの明治通り沿いであれば、

  • 人通りが多い
  • アパレル会社が集積しているので、平日の昼間に一定の需要が期待できる(この辺りは飲食店の数が十分とは言えず、キッチンカーが多い)
  • 去年、北参道交差点に平均価格2億円以上、総戸数約470戸のタワマンができて、高所得の住人が一気に増えた

ので、美味しいパン屋さんができればお客さんは集まると思うんですけどね(プロは違った判断をするのかもしれませんが…)。

 

 

実はつい最近まで明治通り沿いに1階が空室になっているビルが2棟あったので、パン屋さんができることを期待していたんですが、両方とも歯医者さんの入居が決まりました。

 

理由は分からないんですが、この辺りは歯医者さんと美容室がとても多いです。

 

そのこと自体についてどうこう申し上げるつもりはないのですが、とにかくパン屋さんができて欲しい、と強く願っております(ただし、高級生食パンのお店は除く)。