上書き保存 | 40代からのイクメンブログ

40代からのイクメンブログ

40歳を超えてから結婚し、初めての子供が出来ました。男性視点100%の育児ブログを男性向けにいろいろ書いていきます。女性は嫌な気がするときもあるかも(笑)

こんにちは。

 

 

GWに慢性副鼻腔炎の手術をしてから、

鼻うがいの快感にハマってる40オーバーのイクメンです笑い泣き

 

鼻うがいをしてる最中は

 

あ~~~~~~

え~~~~~~

 

ってお経の様に声を出しながら

朝晩やるんですけど、

 

その声を聞くと、

息子が

「見せて!」と走ってきます。

 

なかなか物好きな息子です(笑)

 

 

 

 

よろしければ、

私の自己紹介を一読してもらえばと思います。

 

【うちのメンバー】

1️⃣40オーバーのイクメン 

2️⃣歳の離れた年下妻 

3️⃣現在4歳の息子 

 

 

 

 

息子がまだ5月病にかかっているもようですえーん

 

優しい先生ばっかりやのに、

 

幼稚園に行くの嫌って。

 

替りに私が4歳になって、

行きたい幼稚園なのに(笑)

 

 

 

 

 

今回もちょっと文句‥‥

すみません。

 

 

聞きたくない方は

ここまででお願いしますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、うちは、一人っ子です。

 

 

複数人子供がいる先輩方に

子供のことを話す機会がありますが、

 

 

そのときって、

二人目以降の子育て記憶で話してくる。

 

 

なぜなら、1人目は記憶にないから。

 

 

2人目以降の話は参考にならんから、

 

1人目の時はどうやった?

 

っと聞くとほとんどの人が覚えていない。

 

 

 

覚えていないって言うのはまだいい。

 

 

 

自分の事を俯瞰的見れず、

2人目以降の感覚で1人目も

やってきた感出されるのは

ちょっとどうかと思う。

 

 

 

大体の人は子育て1人目は

右往左往してたはず。

 

 

 

そんなことは忘却の彼方へ‥‥

 

 

 

 

第一子の子育ての記憶が

2人目以降で上書き保存されている先輩方が

多いこと山の如し。

 

 

 

 

今現代となっては、

育児書は

 

誰でも見れるGoogle。

 

 

調べる内容は、ほぼみんな同じ。

 

 

良いと思うこともほぼ同じ。

 

違う内容が載ってるGoogleが

あれば教えて欲しいぐらい。

 

 

子育てに何の違いがある??

 

 

聞かれたから話しただけなのに、

あなたの自慢や妬みを聞きたいわけではない。

 

 

あなたが複数人子供いて

現状大変なのは分かったから。

 

 

失礼しました。

 

おしまい。