自己紹介 | 40代からのイクメンブログ

40代からのイクメンブログ

40歳を超えてから結婚し、初めての子供が出来ました。男性視点100%の育児ブログを男性向けにいろいろ書いていきます。女性は嫌な気がするときもあるかも(笑)

初めまして。

40overのイクメンです。

 

 

男性が育児をしてもおかしくない

このご時世。

 

 

女性(ママ)が、参考にしたり、

力になったり、妻から旦那さんへの

ことのブログはたくさんあるけど、

男性(パパ)側のこと、

旦那から妻のことは少ないなと

思ったので書くことを決めました。

 

 

 

 

 

このブログは、

特に30代以降の方で、

 

・現在幼児の子育て真っ最中のパパ

・これから子育てをしようとする旦那さん

・将来的に結婚して子育てを考えてる男性

 

向けに、

正直に書ける範囲で書きたいなと思っていますおねがい

 

過去のことも含め、

育児にまつわることや男側(パパ)の気持ちを

個人的な意見感想等を書いていけたらな

と思います。

 

 

ですので、女性(ママ)は、

もしかしたらいい気がしないことも

(多々?)あるかもしれませんショボーン

 

そのときはご容赦ください笑い泣き

 

 

 

更新もあまりできないかもしれないですし、

いつやめるかも分かりませんけど、

よろしければお付き合いください。

 

 

よろしくお願いしますニコニコ

 

 

 

少し私の自己紹介させていただきます。

 

 

私は現在40代の2歳男児(2020年生まれ)の父。

少し歳の離れた妻は現在専業主婦。

 

 

40歳を超えて結婚(初婚)し、

40歳を超えて初めて父親になりました。

 

 

 

20代30代の頃は自分のこと優先で、

結婚なんて全く考えておらず、

一生独身でいこうとすら考えていました。

 

 

家族、友人からも

子供嫌いで有名でしたし(笑)

 

 

 

 

なぜ、そんな奴が??

 

 

 

 

30代前半で初めて甥っ子が出来てから、

子供の可愛さに目覚め始めましたキューン

 

 

現在甥っ子が4人いてますけど、

3人目ぐらいで完全にノックダウンされましたチュー

(男ばっかりですけどね(笑))

 

 

 

 

そして、可愛さ余って、

全力でいいおじさんになることを

始めました(笑)

 

 

 

誕生日、クリスマスにプレゼント、

お年玉、それ以外のお小遣いを始め、

パパママなしでも、公園や子供向けの

イベント等いろいろ遊びに連れて行ったり。


他所の人に、何回【パパ】と呼ばれたことか(笑)

私もいちいち否定しないしね。


 

 

もうね、幼稚園やら小学校の運動会まで

ウキウキして見に行っていました。

(そして、我が子の様に興奮して、

感動してました笑い泣き

 

 

そして、率先して寝かしつけやご飯、

オムツ替えからお風呂に入れてあげたり。

車で病院に送ってあげて付き添ったり。

(先日、みんなで旅行に行ったときには、

我が子のお風呂は妻に任せて、いっしょに

お風呂に入って久々に体を洗ってあげました。

 

こやつらも、大きくなったな~おねがい

親の様にしみじみ感じたりしました。

 

 

それだけやってあげると、

さすがに甥っ子達も懐いてくれました照れ

 

 

可愛い奴らですウインク

 

今となって思うことが、

これがめちゃくちゃいい経験となって、

今の育児にかなり生きています。

 

育児の練習できたって感じです(笑)

 いちいち育児本なんて、、、。

 

 

 

 

しかし、

もちろん育児はいいことばかりではなく・・・・

 

いろいろ見聞きしてると、

 

 

自分の子まではいらんわ~。

 

めんどくさい!!

 

 

って感じでした。

 

 

こんな奴のとこに、

もし子供が出来てしまったら、

子供がかわいそう!

とまで思いました。

 

 

これぐらいの距離感がちょうどいいわって。

 

 

しかし、ある事が起きてから翻意して、

結婚して子供が欲しいと思うようになりました。

 

 

そして、このままでは、

死ぬまでに我が子の育児をしておけばよかったって後悔する!

と思うようになりました。

 

 

 

なぜ??

 

 

そんな美談ではないので、

すいませんが、そこは割愛しますショボーン

 

 

 

その後、妻と出会い結婚し、

コロナ禍の中、運よくすぐに子供にも

恵まれました。

 

 

妻からは、私の今の育児っぷりを見てると、

子供嫌いだったのが今でも信じられない!

っと言われますてへぺろ

 

 

人って変わるもんですね(笑)

 

 

ある友人は、

私が育児してることが

まだ信じられないようです(泣)

 

 

 

私の今の目標は、

 

孫を見るまで生きること

 

です。

 

年齢も年齢なんでね~(笑)

 

 

以前は息子の結婚相手を見るまでと

思ってましたけど、

欲が出てきてしまいましたてへぺろ

 

 親を楽しみたい。