この時期は‥‥ | 40代からのイクメンブログ

40代からのイクメンブログ

40歳を超えてから結婚し、初めての子供が出来ました。男性視点100%の育児ブログを男性向けにいろいろ書いていきます。女性は嫌な気がするときもあるかも(笑)

こんにちは。

 

40オーバーのイクメンです。

 

私の自己紹介のこちらです。

 

 

 

 

 

 

うちの2歳の息子立ち上がるは、

どの男児のお子さんでもありがちな

乗り物の好きです。

 

 

車から電車、飛行機・・・・・

 

いろいろなところから譲り受けた

お下がりのおもちゃがうちには

たくさんあります(笑)

 

 

 

 

そんな息子が期待するこの時期は、

 

 

マクドナルドのハッピーセットのおもちゃが

プラレール新幹線新幹線

 

 

 

の第1弾!!!!!

 

 

 

これ、甥っ子のときにも、

甥っ子がこれ欲しい!ってなったら

甥っ子の喜ぶ顔が見たいがために、

躍起になってハッピーセットを

買ったもんです(笑)

 

 

 

今度は我が子にも!!プンプン

 

 

妻と二人で結託して、GETしようということに。

 

 

 

それが当たったかどうかわかって

喜ぶかわからないけど、電車好きなら喜ぶはず。

 

 

 

 

(親2人が?)第一段で1番欲しいのは、

先日開通した西九州新幹線のかもめ。

下矢印下矢印

 

 

新幹線の定番中の定番の【はやぶさ】【こまち】が好きな息子。

 

 

西九州新幹線が開通した時のテレビを観て、

「いんかんせん(新幹線)、いんかんせん(新幹線)」

と喜んでいた息子歩く

 

 

おそらく【かもめ】は喜んでくれるはず真顔

 

 

 

 

4分の1の確率。

 

 

 

 

さて、その結果は?