めちゃくちゃ文句言います! | 40代からのイクメンブログ

40代からのイクメンブログ

40歳を超えてから結婚し、初めての子供が出来ました。男性視点100%の育児ブログを男性向けにいろいろ書いていきます。女性は嫌な気がするときもあるかも(笑)

こんにちは。

 

嗅覚障害になり、臭いを全く感じなくって7ヶ月。

GWに慢性副鼻腔炎の手術をした40オーバーのイクメンです笑い泣き

 

退院後、初めての外来で、

術後から鼻の中に入れていた器具をはずして、

鼻がスースーすることに感激を受けました。

 

こんなん何年振りやろう!デレデレ

 

 

今の気分は北島のさぶちゃんぐらい鼻の穴が

大きくなった気分です(笑)

 

 

 

ちなみに、

難病指定の好酸球性副鼻腔炎確定となりましたえーん

 

 

長いお付き合いになるそうですチーン

 

 

 

 

よろしければ、

私の自己紹介を一読してもらえばと思います。

 

【うちのメンバー】

1️⃣40オーバーのイクメン 

2️⃣歳の離れた年下妻 

3️⃣現在3歳の息子 

 

 

 

 

息子が5月病にかかっているもようですえーん

 

どうやら、幼稚園で

 

「ママがいい!」

 

っと泣いたりしてるようです。

 

もう少ししたら、

それもなくなってくると思ってるけど。

 

 

パパがいい!

は、ないんかいな!笑い泣き

 

 

 

 

今日はちょっと子育ての先輩に

文句を書きたいと思います。

 

 

もちろん例外はあるので、私の周りにこういう人が

多いって感じで聞いてもらえればと思います。

 

私のストレス発散なので、

気分を害しそうな人は、

ここからは見ないことを

お勧めしますウインク

 

 

 

 

 

子育ての先輩たちは、

なぜ自分たちの子育ての嬉しかったこと

楽しかったことを忘れて、

嫌味ばっかり言うのだろうか。

 

 

うちより早めに子育てしただけで、

何1つも偉くもないのに。

 

 

 

なんか勘違いしてるんだろう。

 

 

 

私からしたら、

 

「アンタもそういう時期があったやろ?」

 

っと言いたい。

 

 

 

それは、自分の現状に不満があるから

人に嫌味を言うのだろう。

 

 

 

自分の子育ての楽しかった時期を

忘れて、マウントを取って来たり。

 

 

 

子供を作ったのは自分たち夫婦で、

その時期を決めたのも自分たち夫婦。

 

 

 

 

何が偉いんだろうか。

 

 

あなたたちができてないから

不満が出て、そして人に当たる。

 

 

自分が祝福してもらったことも忘れて

人のことは素直に喜べない。

 

 

 

自分の事しか考えていない

自己中な人間がいっぱいいます。

 

 

 

自分の子供がさぞかし立派だと

訴えてくるように話してくる。

 

 

 

私はおたくの子供をそう思ったことは

1ミリもない。

 

 

勝手に家庭内でやってほしい。

 

 

 

私の持論では、

自分ですごい!と言うてくる人ほど

大した人間はいない。

 

 

だって、評価は周りがすること。

 

 

周りが評価しないから、自分で言うしかない。

 

 

聞いてる方もアホらしい。

 

 

 

たらればが多いし、

負け犬の遠吠え、

負け惜しみにしか聞こえない。

 

 

 

気付いてないのだろうか?

恥ずかしくないのだろうか?

 

たらればがあるなら、なぜそうしない?

 

口だけの詐欺師のようです。

 

その対象にされているこどもたちが

可哀そう。

 

結果が出なければ、

 

全然たいしたことないやん!

 

って下げられる。

 

 

親の自己満で子供がさらされてるのに

気付いてやれない痛い親。

 

 

虚勢を張るのはもういいから、

一度でいいから、

まともな結果を出してみろよ。

 

都合が悪いことは言わずに

隠ぺいする。

 

 

詐欺師のよう。

 

 

あなたの話は何一つ信用しないから。

もう見透かしてるよ、あなたのこと。

 

 

もうええ歳してるから、

早くまともな人間になることを祈ります。

 

 

 

 

おしまい。

 

 

失礼しました。