この2ヶ月の出来事 | 40代からのイクメンブログ

40代からのイクメンブログ

40歳を超えてから結婚し、初めての子供が出来ました。男性視点100%の育児ブログを男性向けにいろいろ書いていきます。女性は嫌な気がするときもあるかも(笑)

こんにちは。

 

 

体調絶不調の40オーバーのイクメンです笑い泣き

 

GWに副鼻腔炎の手術

急な胃痛(生きてきた中で一番の激痛。)

※後ほど詳しく書きます。

消化器内科へ

息子から嫁経由でもらったなんらかの細菌感染。

鼻水、倦怠感、頭痛。

副鼻腔炎のお医者さんに治療薬もらう。

(ちなみに息子は溶連菌+咳喘息)

しかし、その細菌が鼻うがいによって耳へ。

ずっと耳詰まりで中耳炎に。

手術した耳鼻科と違う耳鼻科へ

眼球の痛みで眼科へ

現在、また咳と鼻水による異変。

 

これ、5,6月の二ヶ月の出来事ですショボーン

 

治療費貧乏になりそうですえーん

頼むから体休ませてくれよ~~~~チュー

 

 

 

 

よろしければ、

私の自己紹介を一読してもらえばと思います。

 

【うちのメンバー】

1️⃣40オーバーのイクメン 

2️⃣歳の離れた年下妻 

3️⃣現在4歳の息子 

 

 

胃痛は、仕事中に救急車を呼ぼうと思ったぐらいの痛み。

救急車は恥ずかしくて呼べず。

50分のたうち回り。

冷や汗ベッタリ。

楽な体勢なんてものもないし。

 

 

助けて‥‥助けて‥‥

って、心で何度叫んだことかチュー

 

 

翌日、

ストレスがかかる仕事の電話。

 

 

最中に痛みがどんどん迫ってきた。

 

案の定、再発。

 

 

今度は40分のたうち回り。

許してくれた。

 

 

もう勘弁してくれ‥…ゲロー

 

 

もともと、

数年前からストレスによる胃酸過多で

胃に爆弾を持ってたんですけど‥‥

 

 

あのときもヤバかったけど。

またちがう激痛。

 

 

こっちの方がアカンやつです(笑)

 

 

 

 

さすがに消化器内科へ行って

先生の勧めで後日初めて

胃カメラ飲むことに。

 

 

結果は、胃も十二指腸も綺麗とのこと。

 

 

またストレスや‥‥

 

 

もうね、宝くじでも当たらんと、

割に合わないわチーン

 

 

年齢も年齢なのもあるけど‥‥

 

 

病名を知らないと予防できないので、

自分なりにググったりしてみたら‥‥

 

 

可能性としては

 

副鼻腔炎の手術をしてから

ステロイドを処方されてたから

ステロイド潰瘍、

(薬剤師さんに言われた)

それか、

 

胃痙攣。

 

 

年齢的にも、

逆流性食道炎になってる

友人もいてる中、

私はどうやらこっちのようですチーン

 

 

 

身内の性格がヤバいので、

ここ数年で身内が原因で、2回胃痛になりましたし、

いろいろストレスかかりますゲッソリ

 

 

ネガティブなことを考えてばっかりいたら

アカンので、これで済んだと思って、

切り替えることしましたウインク

 

 

 

しかしまた、そのあとも、

体調悪くなる悪くなるショボーン

 

 

鼻、耳、目、頭、胃、

 

 

ほんまもういいでしょ…チーン

 

なんも悪いことしてないし笑い泣き

 

 

 

治療費どんだけ使わすねん!滝汗