143 -320ページ目

なるほど・・・

アクセスどうこう以前に小出しはPCから更新する者には面倒でダメです(><)

早くもギブアップ(笑)


つかさのブログ-ゆり

近所の団地に咲いていたユリ科の花。

ニッコウキスゲ?とか花の名前を書きたいところですが、間違う確率が高いのでゆりの仲間ってことでまとめた方が素人にはいいですよね(^^)



つかさのブログ-ゆり
今日のモデルさん。

やっぱり花はいいなぁ~、著作権やら肖像権やら厄介なこともないしね。




〈使用機材) EOS1DMarkⅢ + EF100mmF2.8USM Macro

        
にほんブログ村 写真ブログ スポーツ写真へ  ← 是非ポチッと励ましてやってください。。。

小出しにすると・・・

先日アメブロをやってる友達が、ブログは一日にこまめに何回もUPした方が何度も同じ人が来てアクセス上がるからいいと言ってた。



「・・・マヂ!?」

「そういえば、小出しにしてる人けっこういるなぁ・・・」



a○iraさんも阿部○んもkazuk○nさんも一日に何度もUPしてる・・・

それにはそんな意味があったのかぁ・・・




自分はドカッと大量の写真載せてストーリー完結型のがやっぱりスッキリするんですけどね(^^)

それでも最近アメブロランキングが100位以内に入ったりすると、嬉しい反面、「誰が来てるんだ!?」と不安になる。



1日のアクセスが1000を超えなければ100位以内にはならないから、その手前くらいでウロウロしているといい感じですね(^^)



でも、どのくらい変化があるのか気になるのでちょっと小出しやってみよ・・・



つかさのブログ-ゆり


蕾。。。

この花を数枚出してみます。。。


〈使用機材) EOS1DMarkⅢ + EF100mmF2.8USM Macro

        
にほんブログ村 写真ブログ スポーツ写真へ  ← 是非ポチッと励ましてやってください。。。

またかよ・・・(汗)

ちょいと買い物を済ませ、道場に戻ってみるとこの2人だけ阿部先生のところに呼ばれて別メニュー


つかさのブログ-練習


15~20分ほどずーっと中腰での構えのポーズ。

足がガクガクになって泣きは入り始めたところで、次はタックル切りやタックルの練習。。。。

つかさのブログ-練習
全く4年生にもなって、未だに小さい子を引っ張るどころか、ダラダラやってる・・・

一生懸命さが伝わってこない。



つかさのブログ-練習

そんな2人に阿部先生は主体性がないうちはみんなと同じ練習をしても伸びないと

基礎体力つくりを2人のために徹底してくれた。



これでみんなに置いていかれる速度が少しでもゆっくりになればいいけど・・・・

本当に先生に感謝できる日が早く来て欲しいものです。


〈使用機材) EOS1DMarkⅢ + EF24-70F2.8LUSM       
にほんブログ村 写真ブログ スポーツ写真へ  ← 是非ポチッと励ましてやってください。。。

チームメイト紹介(コウヘイ&ミサト)

この2枚の画像記憶に残ってる人もいると思います。

AACC合宿でもいい味出していた
つかさのブログ-変顔

コウヘイ



つかさのブログ-変顔

ミサト



つかさのブログ-こうへいミサト

二人はとっても仲の良い兄妹。

姉弟ではありません、双子でも年子でもありません、6年生の兄と4年生の妹です。



しかし、私の人生40年でも初めてのケースですが、2歳年下の妹のミサトのが身長、体重共に微妙に大きいのです(^^)

頑張れお兄ちゃん!





謙虚で物腰の低い兄と、何にも動じない無邪気な妹。



つかさのブログ-こうへいミサト

カラダの大きさが同じくらいということで兄妹でスパーリングが出来るという利点もあります(^^)

でも、やっぱり兄は強いぜ!


つかさのブログ-こうへいミサト

妹の成長にタジタジのアニキですが、何と言ってもコウヘイは副キャプテンなのだ!

貫禄ある写真を撮るつもりだったけど、やっぱり何か物足りない・・・(苦笑)


今年のAACCを引っ張って行ってくれよ!



〈使用機材) EOS1DMarkⅢ + EF24-70F2.8LUSM       
にほんブログ村 写真ブログ スポーツ写真へ  ← 是非ポチッと励ましてやってください。。。

アンデス民謡

20年前アメリカ在学中は地下鉄の駅前で散々聴いてたアンデス民謡。

日本でも10年くらい前から随分増えましたね。



ところが、先日久しぶりに見かけたアンデス民謡に異変!?

通常4~5人のユニットなのですが、一人で営業されていました。



この方も元々はグループで来日したようですが・・・

これも不況による経営の合理化なのでしょうか?


つかさのブログ-アンデス民謡

一応CDを一緒に流していたのか?

楽器の音色は1つではなかったのですが・・・



つかさのブログ-アンデス民謡

素朴でいい音楽ですよね(^^)



つかさのブログ-アンデス民謡

お決まりの 「花祭り」 や 「コンドルは飛んでいく」 なんかの他に日本の曲もアレンジしていました。

路上パフォーマンスも色々工夫してお客さんを掴むの必死なんですね。



つかさのブログ-アンデス民謡

景気はどんなもんなんでしょう?

ほとんどが最初に並べた置き銭ですが・・・



一応頑張るオジサン仲間として100円入れてきました(^^)


EOS1DMarkⅢ + EF100F2.8USM Macro


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  ←是非、こちらのポチもよろしくお願いしますm(__)m