アンデス民謡 | 143

アンデス民謡

20年前アメリカ在学中は地下鉄の駅前で散々聴いてたアンデス民謡。

日本でも10年くらい前から随分増えましたね。



ところが、先日久しぶりに見かけたアンデス民謡に異変!?

通常4~5人のユニットなのですが、一人で営業されていました。



この方も元々はグループで来日したようですが・・・

これも不況による経営の合理化なのでしょうか?


つかさのブログ-アンデス民謡

一応CDを一緒に流していたのか?

楽器の音色は1つではなかったのですが・・・



つかさのブログ-アンデス民謡

素朴でいい音楽ですよね(^^)



つかさのブログ-アンデス民謡

お決まりの 「花祭り」 や 「コンドルは飛んでいく」 なんかの他に日本の曲もアレンジしていました。

路上パフォーマンスも色々工夫してお客さんを掴むの必死なんですね。



つかさのブログ-アンデス民謡

景気はどんなもんなんでしょう?

ほとんどが最初に並べた置き銭ですが・・・



一応頑張るオジサン仲間として100円入れてきました(^^)


EOS1DMarkⅢ + EF100F2.8USM Macro


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  ←是非、こちらのポチもよろしくお願いしますm(__)m