143 -303ページ目

打ち上げ!

全国大会が終わってからの打ち上げ!

その前に原宿デビューでたらふく食べてお腹一杯でしたが、子供達はやっぱりこういう席好きなんですよね(^^)



店内は色んな顔がありました


つかさのブログ-09全国打ち上げ

バーで一人たたずむ少年ゼロ。



つかさのブログ-09全国打ち上げ

大賑わいの店内・・・

しまった、ワシが・・・


つかさのブログ-09全国打ち上げ

全国チャンピオンになって新たなる決意表明をする者・・・



つかさのブログ-09全国打ち上げ

バーテンダーさんに注文をするゼロ君・・・

もちろんお気に入りは、「コーラ」


それにしても良く食う連中です。



〈使用機材:EOSKissX2 + SIGMA28-70F2.8-4DG〉


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  ←もう押していただけました?是非、よろしくお願いします!

多忙につき…

つかさのブログ-20090729192653.jpg
今日から店は納涼祭で子供の手も借りながらお仕事しております

ちょっと今日はPC開けられるか分からないのでケータイから更新失礼しま~す にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  ←もう押していただけました?是非、よろしくお願いします!

原宿デビュー♪


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  ←ちょっと最近夏ばてしてきました。是非、こちらのポチもよろしくお願いします!



全国大会最終日昼過ぎには終わってしまったので、藤井先生と玉ちゃんにお誘い頂いて原宿でちょい遅の昼食を食べていきました。



場所は竹下通りの入り口にある中華屋さん(^^)
つかさのブログ-原宿デビュー
らーめん好きのゼロ君はまたとないチャンス!とばかり、このクソ暑いのに温かいらーめんを美味しそうに食べてました。マナちゃんは先生達の真ん中で冷中!ヾ(@^(∞)^@)ノ



先生達はメニューにない、サンマーメン?違う、とにかく何とかメンというすっぱ辛いスープのらーめんをご注文。

んで、この女子格闘家たちはこの中華を食べながら、「後でクレープ食べよう!」などと話している。



これだけメタボな肉体を持ってしても40代の肉体は食欲でも、こんなお姉さん達に勝てないのですね(涙)



つかさのブログ-原宿デビュー
そ・れ・で・食直後行っちゃいましたよ!原宿クレープ!

ゼロ君マナちゃん原宿デビューだ!о(ж>▽<)y ☆



リュックしょって竹下通りなんて田舎臭い子供達ですが、100%東京産なんです。

でも、目をキョロキョロさせてウィンドウのクレープを選んでいました(^^)



つかさのブログ-原宿デビュー

女子総合格闘界の女王がクレープの前では普通の女の子の顔になってるのがなんか不思議でした。。。



つかさのブログ-原宿デビュー


ゼロ君は王道のバナナ系でチョコバナナカスタード生クリーム

マナちゃんはイチゴ系でイチゴチョコ生クリームだったかな(^^)

つかさのブログ-原宿デビュー
んで、超甘党オヤジは不覚にもお腹いっぱいで、一番具の少ないアーモンドチョコ。

そして、私と同世代の女子格闘家の玉ちゃんも何気に私と同じアーモンドチョコ( ´艸`)



なのに、藤井先生は多分チョコバナナ系だと思うのですが、そいつに更にアイスクリームまで入ってました。

本当にこの人は、世界最強の女だ Σ(=°ω°=;ノ)ノ



つかさのブログ-原宿デビュー


本当にパンパンのお腹で竹下通りをプラプラと・・・


つかさのブログ-原宿デビュー


途中暑さ対策を兼ねて靴下屋さんに立ち寄り・・・

靴下屋なんて地元にはないですから、ゼロ君もキョロキョロ・・・



つかさのブログ-原宿デビュー


女同士ってのは歳の差なく、こうして買い物できるのかなぁ・・・(^^)

ママがいたら、マナちゃんもこうやって買い物一緒に行ってたのかも知れませんね。



私が行くとしたら、大型家電店やホームセンターくらいだから、いつも嫌がります。



つかさのブログ-原宿デビュー
いやぁ、それにしてもこの人混みと暑さには参ったあせる



つかさのブログ-原宿デビュー
ゼロ君は、新宿以来の人混みにノックアウト寸前でした。

「なんで、こんな人がいっぱいいるんだろう。。。」って、あまりまだ竹下通りは魅力的ではなかったかな!?



これが中学高校生くらいになると、このくらいの人混みがないと寂しく感じるようになるんでしょうねぇ



〈使用機材:EOSKissX2 + SIGMA28-70F2.8-4DG〉


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  ←もう押していただけました?是非、よろしくお願いします!

子は親の背中を見て育つと言うように・・・

今回はKDX2がサブ機として仲間入りしたことから、こっちに標準ズームを着けて今までずーっと撮りたかった

うしろ姿も撮りました。



「子は親の背中を見て育つ」と言われるように

背中にはその人の人格や歴史が映るようです。



そして、子供の背中もまた色んな表情を見せてくれます




つかさのブログ-後ろ姿

厳しい練習に耐え、最上級生、キャプテンとしての重責を背負って戦いに挑もうとする背中



つかさのブログ-後ろ姿

「絶対優勝する!」 ただそれだけを考えて無心で戦おうとする後姿



つかさのブログ-後ろ姿

一回戦を勝ち抜き 「よ~し、次も勝つぞ!」 と勢いづいた背中 


つかさのブログ-後ろ姿

あれ?まだエンジン掛かってないかな!?(^^)



つかさのブログ-後ろ姿

上級生だけじゃない!こんな小さな背中だって気合に満ちている


つかさのブログ-後ろ姿

先生に 「気をつけ!」といわれ背筋を伸ばす?

まだまだ力強さはない背中、もちろんそう簡単には勝たせてもらえない



でも、子供達は一人で戦いのマットに立つんです。


つかさのブログ-後ろ姿

ものすごく冷静そうに見えながらも、どこか風格を感じる背中


つかさのブログ-後ろ姿
まだ、相手がどんな選手か?なんてこともわからないで、頑張っている純粋な背中



つかさのブログ-後ろ姿
ものすごく強い対戦相手と知らされながらも、自分の出来ることを精一杯やろうとしている背中

まだまだ練習を積んできた背中にはなってないけど、いつかこの背中にも自信と共に力強さが現れるのでしょう。



つかさのブログ-後ろ姿

栄光を勝ち取った背中。

ピンと伸びた背筋が印象的です。




背中には、こんな風に今の気持ちや、その人の歩んだ歴史風格が描かれている。

私の背中よりずっとずっと力強く、エネルギーと勢いがあるように見えます。



私の背中は子供達にどんな風に映ってるんだろう・・・

自分の背中は自分では見えない



だから、私は子供達の瞳にどんなうしろ姿を写しているのだろう?って想像すると

えらいプレッシャーになって、少しでも父親らしい背中を見せられるように一生懸命生きようと努力する。



そんなプレッシャーがなければ、私はただのナマケモノになっているんだろうなぁ・・・



〈使用機材) EOSKissX2 + Sigma28-70F2.8-4.0DG  EOS1DMarkⅢ + EF70-200F2.8LISUSM 

    
にほんブログ村 写真ブログ スポーツ写真へ  ← 是非ポチッと励ましてやってください。。。

全国大会終わりました・・・

3日間の全国大会がようやく終わりました

もうクタクタ。(´д`lll)


つかさのブログ-09全国大会


今回は28名がエントリーして怪我で2名が欠場26名が出場。


つかさのブログ-09全国大会

メダル獲得者、金メダル5名、銀メダル2名、銅メダル3名の10名がメダルを獲得しました

おめでとう(^^)


つかさのブログ-09全国大会

金メダル、AACC設立以来、今年も金メダルバトンをつなぐことができました。

でも、メダルの色が何色でも、そこには子供達の全力で戦う姿がありました。



どんな結果でも、自分を出し切った子供達は一等賞です(^^)



つかさのブログ-09全国大会


準決勝、ライバル決戦で事実上の決勝戦だったkouta。

終始試合のペースをつかみ、いい調子だったけど、最後の最後で自分から攻めた攻撃が自爆点となり0-1で敗退したけど、表彰台の頂上を狙える実力が十分出来たことを証明した試合でしたl。

つかさのブログ-09全国大会
ケンヤもとうとう悲願の初優勝。


つかさのブログ-09全国大会


ゆうとも今回は危なげない試合運びで優勝

つかさのブログ-09全国大会

せなは、準決勝の試合途中、極度のプレッシャーと興奮から過呼吸となり試合を中断して医師の処置を受けた。


つかさのブログ-09全国大会


万全なところまで戻らなかったけど、諦めずに最後まで戦った姿は立派でした。

つかさのブログ-09全国大会


ライバル選手との試合を制し、全国大会2連覇を果たしたヨシ!

つかさのブログ-09全国大会

昨日のアイルのママの抱擁に続いてヨシはパパからの激励のチュー(^з^)-☆Chu!!

とっさの時にEOSKissちゃんモードダイヤルが動いて設定が狂っちゃってボケボケ。



あのモードダイヤルスポーツのような慌ただしい競技では、よく動いてしまうかも・・・(汗)



とにかくみんな頑張った!

お疲れ様(^^)


〈使用機材) EOSKissX2 + Sigma28-70F2.8-4.0DG  EOS1DMarkⅢ + EF70-200F2.8LISUSM 

    
にほんブログ村 写真ブログ スポーツ写真へ  ← 是非ポチッと励ましてやってください。。。