143 -270ページ目

男の子チーム&女の子チーム

レイ君に弟分ができました。


つかさのブログ-クリスマスパーティ

「アニキ何やってるんでやんす?」

「まだ、オメェには難しいかも知れないがな、そのうちこの楽しさがわかるようになるぜ」




こんな美しい師弟愛の一方で女の子は。。。



つかさのブログ-クリスマスパーティ


肉・肉・肉!



つかさのブログ-クリスマスパーティ

肉を喰う!



つかさのブログ-クリスマスパーティ

アイちゃん肉のシーン見せてくれず・・・

これもモデル効果か・・・( ´艸`)


〈使用機材: EOS KissX3 +EF24-70F2.8LUSM 〉



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  ←こちら是非お願いします(^人^)

久しぶりのメキシカン

前記事では沢山の温かいコメントありがとうございます。

商いは飽きないでする!の精神で前向きに進むしかないんですよね(^^)



さて、今年の不況を乗り切るべく、店の売上げUPの販促もしつつ、内部も大幅改造ってことで、今まで40年間お世話になっていた税理士さんと経理さんを切って、新しい税理士さんと契約を結びました。



この暮れの慌ただしい時期に一緒に経理も大幅改造、今度は完全コンピューター化でデータ・システム移行、キャッシュフローの見直しなどやること盛りだくさんで、昨日は一日店は任せて税理士事務所に缶詰。



つかさのブログ-EL TORITO

んで、その事務所がまた懐かしくも西葛西ってことで、超久しぶりにメキシコ料理店EL TORITOでランチしました。ここはメキシカンってもファミレスココスの系列のチェーン店ですごくカジュアル。



メキシコ料理の入門編として利用しやすいお店です。



つかさのブログ-EL TORITO

私の舌は学生時代すっかり親友Priscillaにメキシコバージョンに改造されていて、メキシカン中毒のままだったので、禁断症状が出て食べたくなると嫁さん連れて何十回も足を運び、嫁さんもメキシカン中毒にした店。



内装はな~んも変わってないってのが嬉しいですねぇ



つかさのブログ-EL TORITO

料理はやっぱりFAJITA(ファヒータ)にしたかったのですが、ブリトーを見た瞬間にムショウに食べたくなって

ブリトーを注文してしまった。窓から自然光が良く射す店なので、こんな感じに撮れました。



って会計事務所行くにもデジイチ持ち歩いてるって変ですよね(爆)



つかさのブログ-EL TORITO

この店は駅前のビジネスマンとその奥の団地のママさんたちと両方の客を取れ、昼夜問わず大混雑の店だったのに、お昼のピークに行ってもこんな感じでした。


これが今のランチ単価1000円の店の現実ってヤツなんですね(汗)

サラリーマンはゼロ、ママさんたちがこんな感じでパラパラといるだけ・・・



本当に今頑張って耐えれば、経済って活気を取り戻すのかなぁ?

カジュアルなメキシカンでこれじゃ、鮨屋なんてどうなっちゃう???


〈使用機材: EOS KissX3 +SIGMA28-70F2.8-4DG 〉



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  ←こちら是非お願いします(^人^)

悔しいけどこれが現実・・・

道にうちの店のチラシが捨てられていた・・・



つかさのブログ-ビラ

ハァ、私は基本的にビラやチラシを作りたくないんです。

とくに無差別に配布するビラなんかは、大量に捨てられる。



スカスカの予算を絞り出して自分で一生懸命作った手作りのチラシ。

ばら撒いて捨てられるのはイヤだし、そんなに沢山刷れないので、カタログケースを設置しておいている。



それでも、やっぱりこうして捨てられちゃう。

印刷会社にも頼めず自作のチャチなチラシだし、写真が踏まれるだけなら我慢も出来る。




でも、そこにある写真は自分達が必死で作って売ってる鮨で、店の名前もある、気持ち的には鮨や暖簾を踏まれる気持ちです。

切ない、悲しい、悔しい、怒り、色んな負の感情がこみ上げる中、私の心に一番強くある感情はやっぱり悔しいかな。



旅行パンフみたいに立派な冊子だってゴミにされちゃうんだから、A4のこんな紙切れ丸められて当然かも知れないけど悔しい。





つかさのブログ-学校公開


一緒に三つ折作業を手伝ってくれた藤井さんが折ってくれたチラシかも知れない。

申し訳ない思いと悔しさでいっぱいです。



でもさ、置きビラなんだから、捨てられてたってことは、そのビラに目が入って手に取ってくれたってことなんだよね。

1人前でも多く売れればいい。でも商売って残酷だな、きっと自分みたいにこんなことを気にするヤツには不向きだと思う。



でも、自分はこれで稼がないとならない。家族のためにも・・・



〈使用機材: EOS KissX3 +EF24-70F2.8LUSM 〉



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  ←こちら是非お願いします(^人^)

映画ワンピースストロングワールド見たよ

映画ワンピースを見たい!とレイ君のリクエストがあり、日曜日行こうと思ったら、近所の映画館ではどこもやってない(汗)あんまり人気ないから限られた劇場だけなんかな!?と疎いオッサンは



「んじゃ、川崎だ!」って調べたらやってたんだけど、ビックリしたことに午前中から最終上映まで全部SOLDPUT!

ワンピースってスゴイ人気なんですね!



仕方ないので翌日月曜日に行ってきました。

ネットで予約のお陰で学校から帰ってすっ飛んで5時ギリギリに劇場到着。


つかさのブログ-ワンピース
(KissX3のISO12800でNR最強にした画像)



んで、劇場に行ったらビックリさ!

昨日は確かに半分くらい予約入ってたけど、前のほうはガラガラだったのが、当日は終日満席でどの回も予約なしで来ても見れなかったらしい。


学校もあるのにどして!?エレベーターも激混み、劇場入りも長蛇の列でした(汗)

このTOHOシネマの映画の日だったらしく、3人とも1000円で楽しく鑑賞しました(^^)



最初は非現実の世界が私には理解できなかったけど、最近はちょっとずつチラ見してたからわかるようになってた。





つかさのブログ-ワンピース

このオマケの漫画も人気だったようですね(^^)

レイ君はちゃんと知っていて、映画を見たあとは真剣に読み入ってました。



お話も相当面白かったらしく、DVDでたら買ってくれ!と珍しくおねだり(^^)



つかさのブログ-ワンピース

これがプレゼントですが、3冊もいらないからさっそくオークションに出品。

それが覗いたらとんでもない値段がついていてビックリちた(@ ̄Д ̄@;)



〈使用機材: EOS KissX3 +EF24-70F2.8LUSM 〉



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  ←こちら是非お願いします(^人^)

友達とクリスマス会!

マンションのクリスマス会に続いて今度はマンションの仲良し友達家族とクリスマス会。


つかさのブログ-092年生クリスマス会

今はこ~んなクッキーの家が出来るキットがあるんですね!

それにしてもなかなかのセンスです。



つかさのブログ-092年生クリスマス会

いつの間にか恒例行事の一つになって、子供達も楽しみにするようになりました。



つかさのブログ-092年生クリスマス会

このクッキーハウス何セットかあったんで子供達ずーっと夢中(^^)



つかさのブログ-092年生クリスマス会

組み立てる子、破壊する子それぞれの役割があったようですが、廃墟寸前で完成。



つかさのブログ-092年生クリスマス会


まずは製作者の仲良し3人組で廃墟を支えながらV(^^)



つかさのブログ-092年生クリスマス会


屋根が重過ぎてツーバイフォー住宅も手で支えてないと崩れる状況ですが、せっかくなのでみんなで揃ってV(^^)



つかさのブログ-092年生クリスマス会

さぁ、写真が終わったら一気に破壊だ!



つかさのブログ-092年生クリスマス会

破壊方法は至って簡単!('-^*)/


つかさのブログ-092年生クリスマス会

只管食うのみですо(ж>▽<)y ☆



つかさのブログ-092年生クリスマス会

アイちゃん実は、作るのだけやりたくて、食べるのはあまりお好みじゃなかったんですね(苦笑)


〈使用機材: EOS KissX3 +EF24-70F2.8LUSM 〉



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  ←こちら是非お願いします(^人^)