久しぶりのメキシカン
前記事では沢山の温かいコメントありがとうございます。
商いは飽きないでする!の精神で前向きに進むしかないんですよね(^^)
さて、今年の不況を乗り切るべく、店の売上げUPの販促もしつつ、内部も大幅改造ってことで、今まで40年間お世話になっていた税理士さんと経理さんを切って、新しい税理士さんと契約を結びました。
この暮れの慌ただしい時期に一緒に経理も大幅改造、今度は完全コンピューター化でデータ・システム移行、キャッシュフローの見直しなどやること盛りだくさんで、昨日は一日店は任せて税理士事務所に缶詰。
んで、その事務所がまた懐かしくも西葛西ってことで、超久しぶりにメキシコ料理店EL TORITOでランチしました。ここはメキシカンってもファミレスココスの系列のチェーン店ですごくカジュアル。
メキシコ料理の入門編として利用しやすいお店です。
私の舌は学生時代すっかり親友Priscillaにメキシコバージョンに改造されていて、メキシカン中毒のままだったので、禁断症状が出て食べたくなると嫁さん連れて何十回も足を運び、嫁さんもメキシカン中毒にした店。
内装はな~んも変わってないってのが嬉しいですねぇ
料理はやっぱりFAJITA(ファヒータ)にしたかったのですが、ブリトーを見た瞬間にムショウに食べたくなって
ブリトーを注文してしまった。窓から自然光が良く射す店なので、こんな感じに撮れました。
って会計事務所行くにもデジイチ持ち歩いてるって変ですよね(爆)
この店は駅前のビジネスマンとその奥の団地のママさんたちと両方の客を取れ、昼夜問わず大混雑の店だったのに、お昼のピークに行ってもこんな感じでした。
これが今のランチ単価1000円の店の現実ってヤツなんですね(汗)
サラリーマンはゼロ、ママさんたちがこんな感じでパラパラといるだけ・・・
本当に今頑張って耐えれば、経済って活気を取り戻すのかなぁ?
カジュアルなメキシカンでこれじゃ、鮨屋なんてどうなっちゃう???
〈使用機材: EOS KissX3 +SIGMA28-70F2.8-4DG 〉



