143 -268ページ目

AACC年末大イベント(1)

今日は子供たちのレスリングクラブの年末大イベント日。

その第一弾がこれ↓



つかさのブログ-AACC忘年会

午前中2時間の練習後、お昼ご飯を食べて、午後2時からのお楽しみ(^^)



つかさのブログ-AACC忘年会

お餅つき!




つかさのブログ-AACC忘年会

みんな順番にペッタンペッタンすごく嬉しそう(^^)

ジムに臼と杵を運んで、もち米蒸して、本当に大変な準備にも関わらず、ゴールドジムのスタッフのご好意で楽しいイベントをやらせていただいてます。。。



つかさのブログ-AACC忘年会

お餅つき仕上げは阿部先生と西コーチによる華麗なコンビネーション!



つかさのブログ-AACC忘年会

そして、さっそくチビから順番に並んでお好みの味付けにしてもらってお餅をもらう。

先頭は34kgだけど最年少の年長さんタク。



午前の練習中泣きながら練習してたそうで、「どうした?」って聞いたら、

「だって今日はお餅つきペッタンするって言ってたのにやらないんだもん・°・(ノД`)・°・」



ってすっごく楽しみにしてたみたいで、この瞬間を待ちに待ってたようです。

既に4年のレイ君より重いけど、益々大きくなっちゃうね(^^)



つかさのブログ-AACC忘年会

餅だけでこんなに浮かれてくれる子供達いいなぁ・・・



つかさのブログ-AACC忘年会

こちら眼鏡のインテリ風見た目の二人は黄な粉です。

レイ君たまには違うのも選べばいいのに・・・



つかさのブログ-AACC忘年会

アイちゃんは醤油と海苔の王道です(^^)




つかさのブログ-AACC忘年会

でも、やっぱり体育会系の子供たちにはプロテイン豊富な黄な粉が人気かな!?



〈使用機材) EOSKissX3 + EF24-70F2.8LUSM 

     にほんブログ村 写真ブログ スポーツ写真へ  ← こっちの応援もよろしく(^人^)

我が家のクリスマス&サンタがジムにやってきた!


今年のクリスマスイヴは、ちょっと仕事が入ったりであまり時間が取れなかったので、

子供達と一緒に過ごす時間を優先してカメラを持たずに楽しみました。



従って我が家の写真は一枚もなし!(^^)



その代わり、クリスマスの今日はレスリングの練習後、毎年恒例のプレゼント交換会!があったのです(^^)


つかさのブログ-09AACCクリスマス

中学生頑張ってくれてます(=⌒▽⌒=)



つかさのブログ-09AACCクリスマス

みんなにお菓子のプレゼント!



つかさのブログ-09AACCクリスマス

子供達はすごい純粋ですね、こういうものに目をキラキラさせてる(^^)


つかさのブログ-09AACCクリスマス

そしてサンタとトナカイのプレゼントが終わると、今度は自分達で持ち寄ったプレゼントを交換!

みんなが輪になってクリスマスの歌に乗せて、プレゼントを回していく・・・



つかさのブログ-09AACCクリスマス

「ストップ!」の声で手にしたプレゼントがいったいなんなのか・・・( ´艸`)


つかさのブログ-09AACCクリスマス

練習でクタクタになったはずなのに、こういうお楽しみでは練習やったの忘れて元気。

みんな小さなプレゼントに大きな幸せ感じてる様子でした(^^)


〈使用機材) EOSKissX3 + EF24-70F2.8LUSM 

     にほんブログ村 写真ブログ スポーツ写真へ  ← こっちの応援もよろしく(^人^)

グリーティングフォト3連続

今日はファミリーはアメブロ見てる暇もなく家族サービスですよね(^^)

独身の人は恋人とデート中ですよね!(^^)




でも、やっぱりみんなにご挨拶だけは残しておきたい!
つかさのブログ-クリスマス

楽しいクリスマスだけど、鮨屋には大敵のクリスマス。

例年クリスマスは店は閑古鳥、だけど今年はちょっと変?




つかさのブログ-クリスマス

12月ずーっと忘年会の予約が取れなくてヒマでヒマ凹んでいたのに、ヒマなはずのクリスマスに安いながらも忘年会予約が2つ・・・

子供達とシャンメリーで乾杯して、これから仕事行って来ます!




つかさのブログ-クリスマス

これは、ちょっとらしくない(爆)



〈使用機材: EOS KissX3 +EF50F1.8Ⅱ 〉



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  ←こちら是非お願いします(^人^)

ママはサンタのメッセンジャー

うちの4年生レイ君と2年生アイちゃんは、一応まだサンタクロース信じています(^^)

で、我が家ではクリスマスにサンタさんにお願いするプレゼントを書いて、仏壇に置きます。



つかさのブログ-クリスマス


そうすると一番星にいるママがサンタさんにお手紙を届けてくれることになってるんです。

こうしてママとサンタさんに感謝して、家族4人でクリスマスパーティが出来るようにしてるんです。



つかさのブログ-クリスマス


でも、プレゼントの段々複雑になってねぇ・・・

バレないようにおもちゃ売り場に一緒に行って、「どんなプレゼントお願いするの?」って確認します。


でもね、ここ2年子供達は賢くなってこっちの準備も大変(汗)

それは包装紙。


一昨年は、「パパ、サンタさんヨーカドーの袋に包んでるよぉ・・・」

昨年は、「なんでサンタさんのプレゼントにヤマダ電機のシールが貼ってあるの?」( ̄_ ̄ i)(→o←)ゞ



つかさのブログ-クリスマス


今年はとりあえず抜かりないはずだ・・・(・_・ 三・_・)

〈使用機材: EOS KissX3 +EF-S18-55F3.5-5.6ISUSM 〉



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  ←こちら是非お願いします(^人^)

年末掃除

さてさて、商売ヒマだヒマだとぼやいていたら、もうクリスマス&年末だよ(TT)

クリスマスなんて鮨屋はボーっとしてるだけ。。。



とりあえず、今年使用頻度の低いものやら使わないものをお掃除お掃除


つかさのブログ-オークション

ナナ男君が来た今、Wiiに繋ごうと思ったモニターも接続不能とわかり出品!



つかさのブログ-オークション

露出計も、使うと言えば使う、使わなくても別に平気ってことで出品!

まだまだレンズも、三脚も、アナログTVも、DVDレコーダーも何でも出品だ!



とにかくモノを捨てるのが下手な私には、とっても名残惜しい大掃除です(苦笑)



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  ←こちら是非お願いします(^人^)