143 -265ページ目

羽田から登る飛行機達♪

このタイトル歌のフレーズなんだけど、知ってる人なんてまずいないでしょうね。

20年くらい前の中村あゆみの東京シティセレナーデって曲です。(超マイナー)



さて、アメリカの有名TVメーカーVIZIOの32型TVを買ってエコポイントを申請する前に、

家にある14型ブラウン管TVをリサイクルしに京浜島へ行ってきました。



リサイクルエコポイントで更に3000点もらえますからね!

嫁が一人暮らしをして最初に買ったTVなので、また一つ思い出君さよならです。



でも、普通なら家電店がTVを搬入する際に古いTVを引き取って行ってくれるので、

こんなリサイクル工場へ来ることなんてないけど、行ってみてビックリです。



もんのすごいTVの山。

しかも、液晶やプラズマTVも既に結構リサイクルで処分されてるんですね。



見た目スゴイキレイだったから、 「映るならくれない?」 って聞いたら資源なんでダメって言われました。

「なるほど・・・」 と思い撤収するところですが、せっかく京浜島まで来たんだから飛行機撮らなくちゃ!



って、ちょっぴり飛行機撮影してみました。

やっぱりイマイチ電車飛行機撮っても萌えるものはないのですが、のんびり30分冷たい風に当たりながらも過ごせたのでよかったです。


つかさのブログ-飛行機


ちょうど間が悪かったのか?なかなか飛行機飛んでこないので、目の前で海に半分身体を沈めながら必死に手を突っ込んで汚泥を救っているクレーン車にレンズ向けてみました。


結構色んなマシーンが働いてますねぇ。



つかさのブログ-飛行機

と思ったら、そこへポケモン飛行機が飛んできた!

これ子供達乗りたがってるんですよねぇ。。。


でも電車バスみたいに一駅って感じで乗れないので、もうちょっと仕事が上手くいったらきっと乗せてやろう。

でも、子供たちの成長はやいからモタモタしてらんねぇなぁ。。。


つかさのブログ-飛行機


ピッチリピント合わせたわりにはなんか甘い映りです(--)

70-200F2.8にX2エクステンションⅠを付けた絵ってこんなもんでしょうか?



KissX3にこのレンズ装着で640mmF5.6望遠、APSC機スゴイ大変身ですね。


つかさのブログ-飛行機


でも、京浜島のつばさ公園は、城南島海浜公園より空港に近いけれど滑走路は見えないのですね。

25年前初日の出見に来たときも同じだったので、ずーっとこの景色なんでしょう。



こんな感じで山陰からひょっこり飛行機が飛んでくる。



つかさのブログ-飛行機


両手を真っ直ぐに広げて青空を飛ぶ姿は気持ちよさそうです。



〈使用機材: EOS KissX3 +EF24-70F2.8LUSM 〉



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  ←こちら是非お願いします(^人^)

喰い納め

冬休み最後の今日は、子供達とファミレスモーニング

お昼は私は稼ぎ時、夕方まで仕事の予定詰まってるので、日中はずーっと二人でお留守番だし、朝食で親子コミュです。


つかさのブログ-喰い納め


レイ君は最近、私と同じパンケーキ派です。でも、ソーセージとベーコンが付いてる方がいいみたい。

アイちゃんはトーストと野菜スープ。



つかさのブログ-喰い納め


目玉焼きの食べ方は父親譲りで、白身をキレイに食べて最後に黄身を食べる。

ご飯があるときは、黄身をご飯に乗せて、ちょっと袋を破いて醤油をたらし、玉子ご飯なのです。



つかさのブログ-喰い納め


アイちゃんは朝食食べられない派なので、何とかこうして気分転換しながら朝食を食べさせるようにします。

今日は7割食べたから上々ですね(^^)



つかさのブログ-喰い納め



食べるよりメロンソーダとカルピスのミックスで泡をふわふわにさせるのが嬉しいみたいで、懸命に泡を吸ってました。




つかさのブログ-喰い納め

私にとっては親子でファミレスも目的以外にもう一つ、パンケーキの喰い納めです。

今月末子供達の滝行があり、山登りをしなくてはなりません。



実は去年子供たちのペースについていけず酸欠寸前までいってしまい、目の前がカラーノイズになるほど危ない経験をしたので、去年今度は10kgくらい体重落とさないとムリだと痛感したのですが、ナント浮き沈みしながらも、1年経った今体重は現状維持( ̄_ ̄ i)



去年より心肺機能は明らかに低下していて、2階に階段登るだけでも心臓バクバクするので、あと3週間1kgでも2kgでも本気で体重落とすために、パンケーキの喰い納めをしてきました。



涙が出るほどの味わい深さでした(ノ◇≦。)




〈使用機材: EOS KissX3 +EF24-70F2.8LUSM 〉



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  ←こちら是非お願いします(^人^)

書初め

池上本門寺からジムに戻ると、先生達からの嬉しい軽食の差し入れ


つかさのブログ-10AACCマラソン


トレーニング後のこの時間が至福のひと時なのは子供も一緒



つかさのブログ-10AACCマラソン



みんな輪になって穏やかな時間が流れています




でも、厳しいフィジカルトレーニングの後はメンタル、脳と心のトレーニングです。



つかさのブログ-10AACCマラソン


これまた恒例の書初めトレーニング!



つかさのブログ-10AACCマラソン


ありがたいことに、ここでこうして書初めをやってくれるお陰で、学校の宿題の書初めも片付いちゃう(^^)

そして、阿部先生直々にご教授いただけるのです。



つかさのブログ-10AACCマラソン


家に書初めセットを広げなくていいし、みんなと一緒に書けるから、よりキレイに書こうと競争心も生れる。



つかさのブログ-10AACCマラソン


もちろん、本題は今年の目標です。

まだ、筆を学校で使わないアイちゃんも夢中になって書いてます。




つかさのブログ-10AACCマラソン


元々文字や絵を描くことが好きな子だから、このときの集中力は見事です。



つかさのブログ-10AACCマラソン


小学生チーム副キャプテンこうへいも身体を張って頑張ってます。

怪我に泣かされた昨年一年でしたが、今年は完全復活だ!




つかさのブログ-10AACCマラソン


昨年全国大会を制し、更に全大会金メダルのアイルは、 「気持ち」 と書いているらしいが・・・

それ細筆じゃん!о(ж>▽<)y ☆ お前の気持ち細いってみんなに言われてました。



つかさのブログ-10AACCマラソン


文武両道といってもいいくらい、ここの子供達はスポーツも勉強も頑張り、器用にこなします。



つかさのブログ-10AACCマラソン


3年生女子部のれみちゃん、しっかりした字を書きますね。

心技体すべてがバランスよく整ったすばらしい子です。



つかさのブログ-10AACCマラソン


でも、あんまり長時間やってると多少緩んできます(><)



つかさのブログ-10AACCマラソン


しか~し、このチームのパパママは熱血揃いなので、ユルユルな子を見かけると容赦なくマウントポジションからのパウンド攻撃にあいます。



つかさのブログ-10AACCマラソン

みんな思い思いの気持ちを文字にして一年を迎える

素敵ですね(^^)



〈使用機材) EOSKissX3 + EF70-200F2.8LISUSM   

     にほんブログ村 写真ブログ スポーツ写真へ  

   ↑こっちの応援もよろしくお願いします(^人^)

初練習

三が日最後の3日は子供達の練習初めでした。

池上本門寺までのマラソン!走る人



この日はインドアではなくて、アウトドアなんです(^^)


つかさのブログ-10AACCマラソン


キッズチームとキッズ出身のOB、大人チームと50人くらいの大移動です。



つかさのブログ-10AACCマラソン



スタートのジムは駅前なので、スタートはずーっと駅前商店街を抜けていきます。




つかさのブログ-10AACCマラソン


住宅街に入るとピッチがあがります



つかさのブログ-10AACCマラソン


今回はアイちゃんも遅れることなくみんなについていけました。

随分成長したなぁと感じた一瞬です。




つかさのブログ-10AACCマラソン


レイ君阿部先生が来るなり大慌てあせる




つかさのブログ-10AACCマラソン


およそ3km弱のマラソンですが、みんな揃ってゴールイン!で、よかったね!

では終わらない・・・



つかさのブログ-10AACCマラソン


マラソンが終わると、今度はお堂の裏の坂道を使ってダッシュ10本!



つかさのブログ-10AACCマラソン



レイ君のこの顔は決して楽しんでいる顔ではありません。

こりゃ相当辛い練習なんです。



マラソンした直後に、坂道ダッシュで足はパンパン、息は限界まであがってます。




つかさのブログ-10aaccマラソン


↑これは番外編で、レイ君が1年生の時の坂道ダッシュ。

随分大きくなって、しかもダッシュもはやくなりました。




つかさのブログ-10AACCマラソン


坂道ダッシュを終えたら、今度はみんなで初詣あせる




つかさのブログ-10AACCマラソン


みんな手をキレイにして。



つかさのブログ-10AACCマラソン


こちらの本殿でお参りをしました(^^)

そして、一同は次なる場所へ。



つかさのブログ-10AACCマラソン


そう、池上本門寺と言えば、プロレスの神様力道山のお墓があります。



つかさのブログ-10AACCマラソン


みんな一人ひとりの想いを祈りにこめて・・・



つかさのブログ-10AACCマラソン

と思ったら、やっぱりこの銅像の二の腕は大人気です。

さあ!帰りももちろんマラソンだぞ!( ´艸`)


〈使用機材) EOSKissX3 + EF70-200F2.8LISUSM   

     にほんブログ村 写真ブログ スポーツ写真へ  

   ↑こっちの応援もよろしくお願いします(^人^)

年末大掃除の成果