143 -264ページ目

やっぱり遊びの天国だ!

4家族大人7名小学生5名乳幼児3名という15名の大所帯で行った今回のこどもの国では、小学生チームとチビチームに別れ、小学生がスケートをやってる間、チビちゃんたちは動物園に行ってました。



ってことで、ランチも15人いっぺんに食堂の席を確保するのは難しいので、2回転のローテーションで食べました。



先に食べた小学生チームは、食事が終わると一斉に外へ!


つかさのブログ-こどもの国



「何して遊ぶんだろう?」と思ったら、チョークでお絵かき・・・

確かに楽しいだろうけど、レイ君は興味の対象外で、ちょっとガッカリの様子。



つかさのブログ-こどもの国


書くことも描くことも好きなアイちゃんは黙々と地面のキャンバスにカキカキしてます。



つかさのブログ-こどもの国


「ハァ~、オラ暇だなぁ~(*´Д`)=з」

レイ君はちょっと孤立状態・・・



つかさのブログ-こどもの国


さくちゃんママはランチで子供に分けてあげた分空腹が満たされず、こっそりぶたまん買ってたのでパパラッチは激写しちゃいました。でも、バレバレだった。(-"-;A



つかさのブログ-こどもの国


ちびっ子チームも食べ終わったんで、さっそく遊具の広場へ!

ローラー滑り台は物足りない割りにやっぱりケツがカユイそうで、さっさと引き上げてました。(爆)




つかさのブログ-こどもの国


アスレチック様の遊具も、すぐに飛びついてみたんだけど、平和島のアスレチックで慣らされている子供達には難易度が足りない様子です(^^)



つかさのブログ-こどもの国


でも、網の中に入るというのは何か快感があるみたい(^^)



つかさのブログ-こどもの国

こんなネットもちょいちょいとよじ登って




つかさのブログ-こどもの国


あっという間に潜り抜け。前の子にはプレッシャー掛けちゃったみたいで申し訳ない(;´▽`A``



つかさのブログ-こどもの国


レイ君はこっちにハマってせっせと階段を登ってます



つかさのブログ-こどもの国


楽しいはずのジャンボ滑り台で何故かこの表情(笑)

詳細は後ほど・・・



つかさのブログ-こどもの国


レイ君が一人楽しそうにしてるのを発見した女の子たちも一気に大集合!




つかさのブログ-こどもの国


さくちゃんもこの表情( ̄□ ̄;)

それというのも、スピードを殺すため?か真ん中で一旦斜面が平らになるんです。



その平らがジャンプ台になってしまって、次の傾斜ではお尻が浮くんです(^^)

で、それにビックリしたさくちゃんの表情がこれで、レイ君の表情はおもいっきりお尻を痛打した苦痛の顔だったのですγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ



つかさのブログ-こどもの国

そんな二人の様子を見たアイちゃんは、端っこからユルユルに滑るもんだから、こっちのピントまでユルユルになっちまったぃ(><)


〈使用機材: EOS KissX3 +EF24-70F2.8LUSM 〉



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  ←こちら是非お願いします(^人^)

初滑りε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

なんて言うと、みなさんスキーを想像しますよね(^^)



つかさのブログ-こどもの国


でも、ちょっと違うこんな場所にお友達4家族で行ってきました!



つかさのブログ-こどもの国


そう!こどもの国ざんす。

これ、私の今のカメラとレンズ構成で最も広角の絵。



全然標準ですな(苦笑)




で、初滑り!

スケートで~す




つかさのブログ-こどもの国


こどもの国にスケートなんてあるの知らなかったよぉ

アイちゃん最初は私にしがみつき状態、フェンスと仲良しでしたが・・・



つかさのブログ-こどもの国


30分もすればそれなりに滑れるようになっちゃいました。

さすが若さだね!



私は、全国有数のアイスホッケーチームで汗を流した経験を持ちながらも、30年もののスケート靴は足まで太りすぎできつくなってるし、年々氷に乗れなくなってる(><)



って、言ってもこのスケート場の常連さんみたいな人たちよりは、まだまだまともに滑れますが(^^)

でも、カメラ持ってリンクに上がろうもんなら、やっぱり氷に乗れてない自分がわかるので怖くてガチガチになりますから、自分の写真もリンクからの写真もなし!



つかさのブログ-こどもの国


一方レイ君は最初から、私となんぞ滑らず、一人でスイスイコロコロやってました。

彼のいいところは転ぶことを恐れず、積極的に滑るところですね。



つかさのブログ-こどもの国


そういう子は1年ぶりでも、氷に慣れるのも早く、一人でスタコラスケート楽しんでいました。

レスリングをやってるときの消極的姿勢とは全然別人です(苦笑)



つかさのブログ-こどもの国


スケート後は中央広場でどんど焼き?とか言うのをやって、そこで焼き芋をくれるってんで行ったら、整理券の配布が終了してて、もらえないってんで即退散。 → 食堂へ向かいました!



つかさのブログ-こどもの国


こういうところでは決まってラーメンな子供達(^^)



つかさのブログ-こどもの国


たっぷり2時間スケートやって、腹ペコの子供達の食欲はマヂすんごいですよ!ヾ(@^(∞)^@)ノ



〈使用機材: EOS KissX3 +EF24-70F2.8LUSM 〉



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  ←こちら是非お願いします(^人^)

あれ!?

今、ブログ更新しようと思って画像フォルダに画像をアップロードして、ブログに貼ろうと思ったら、画像フォルダの画像がぜ~んぶ消えてる( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


しかも、画像もUPできなくなってるし、どうなってるんだろ???

みんなどうですか!?


〈使用機材: EOS KissX3 +EF24-70F2.8LUSM 〉



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  ←こちら是非お願いします(^人^)

大井埠頭動物園

大井埠頭動物園には沢山の野鳥の他、巨大な紅白のキリンが沢山います。


つかさのブログ-飛行機



〈使用機材: EOS KissX3 +EF70-200F2.8LISUSM + EXTENDER X2 〉



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  ←こちら是非お願いします(^人^)

空も結構忙しい

「あっ!飛行機が飛んだ!と思ったらもう次の飛行機がTAKE OFF!」


つかさのブログ-飛行機


こんなデカイ物体が右へ行ったり左へ行ったりo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪



そして、忙しいのは飛んでくだけじゃない




つかさのブログ-飛行機


着陸組も次から次へとお空の上で順番待ち



つかさのブログ-飛行機


羽を下ろしたらホッと一息つきたいところだろうけど、すぐに後ろからど突かれちゃうから、

せっせと自分のホームへ向かう。



つかさのブログ-飛行機


空港の周りは空だけではなくて海も忙しいようです。

小さなカメラのファインダーにオレンジ、ミドリ、水色とカラフルに船が入り込む



つかさのブログ-飛行機


水の上にもおまわりさん。

駐車違反切符とか切るのかな!?



つかさのブログ-飛行機


そんな風景を眺めるカップル。

一応彼らも色々駆け引きがあって忙しいのかも知れません。。。。



ここでボケ~っとシャッター切ってた私が一番時間に余裕があったのかな!?



〈使用機材: EOS KissX3 +EF70-200F2.8LISUSM + EXTENDER X2 〉



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  ←こちら是非お願いします(^人^)