書初め | 143

書初め

池上本門寺からジムに戻ると、先生達からの嬉しい軽食の差し入れ


つかさのブログ-10AACCマラソン


トレーニング後のこの時間が至福のひと時なのは子供も一緒



つかさのブログ-10AACCマラソン



みんな輪になって穏やかな時間が流れています




でも、厳しいフィジカルトレーニングの後はメンタル、脳と心のトレーニングです。



つかさのブログ-10AACCマラソン


これまた恒例の書初めトレーニング!



つかさのブログ-10AACCマラソン


ありがたいことに、ここでこうして書初めをやってくれるお陰で、学校の宿題の書初めも片付いちゃう(^^)

そして、阿部先生直々にご教授いただけるのです。



つかさのブログ-10AACCマラソン


家に書初めセットを広げなくていいし、みんなと一緒に書けるから、よりキレイに書こうと競争心も生れる。



つかさのブログ-10AACCマラソン


もちろん、本題は今年の目標です。

まだ、筆を学校で使わないアイちゃんも夢中になって書いてます。




つかさのブログ-10AACCマラソン


元々文字や絵を描くことが好きな子だから、このときの集中力は見事です。



つかさのブログ-10AACCマラソン


小学生チーム副キャプテンこうへいも身体を張って頑張ってます。

怪我に泣かされた昨年一年でしたが、今年は完全復活だ!




つかさのブログ-10AACCマラソン


昨年全国大会を制し、更に全大会金メダルのアイルは、 「気持ち」 と書いているらしいが・・・

それ細筆じゃん!о(ж>▽<)y ☆ お前の気持ち細いってみんなに言われてました。



つかさのブログ-10AACCマラソン


文武両道といってもいいくらい、ここの子供達はスポーツも勉強も頑張り、器用にこなします。



つかさのブログ-10AACCマラソン


3年生女子部のれみちゃん、しっかりした字を書きますね。

心技体すべてがバランスよく整ったすばらしい子です。



つかさのブログ-10AACCマラソン


でも、あんまり長時間やってると多少緩んできます(><)



つかさのブログ-10AACCマラソン


しか~し、このチームのパパママは熱血揃いなので、ユルユルな子を見かけると容赦なくマウントポジションからのパウンド攻撃にあいます。



つかさのブログ-10AACCマラソン

みんな思い思いの気持ちを文字にして一年を迎える

素敵ですね(^^)



〈使用機材) EOSKissX3 + EF70-200F2.8LISUSM   

     にほんブログ村 写真ブログ スポーツ写真へ  

   ↑こっちの応援もよろしくお願いします(^人^)