143 -258ページ目

電池切れ

今日はちょっと疲れちゃって電池切れです・・・



つかさのブログ-アイちゃん電池切れ


2/9はレスリング阿部先生のお誕生日!



つかさのブログ-阿部誕生日


ってことで、練習後ささやかなお祝いをみんなでしました。



つかさのブログ-阿部誕生日


天井の低い道場での胴上げはスリル満点みたいでした・・・



つかさのブログ-阿部誕生日


木曜日の試合に向けて、また頑張りましょう。



〈使用機材: EOS KissX3 +EF-S18-55F3.5-5.6ISUSM〉



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  ←こちら是非お願いします(^人^)

楽しい子ども会

先週の土曜日は子供達が楽しみにしていた新年子供会が学校でありました。

私も今回は子ども会委員だったので、子供達より一足先に学校へ・・・


つかさのブログ-10新年子ども会


もちろん、任意参加ですが殆どの子供が参加します。


つかさのブログ-10新年子ども会



700人分のポップコーンをこの機械一台で朝からフル回転。

町会の方々の協力でお借りしたポップコーンマシーン大活躍です。


つかさのブログ-10新年子ども会



2年生のトリオもさっそく各お目当てのブースへ出発です



つかさのブログ-10新年子ども会




アイちゃんと同じ事務所の一年生売れっ子モデル、モニちゃんモモちゃんもどれから回ろうか?

と呼び止めるのも大変なくらいの勢いでした。



つかさのブログ-10新年子ども会


こちらは今回のメインディッシュ、静岡おでんのコーナーです。

なんか青海苔が掛かってました。


つかさのブログ-10新年子ども会


アイちゃんは体育館を切り上げて、サッカーのブースへ。
このサッカーとストラックアウトがお気に入りだったようです(^^)


つかさのブログ-10新年子ども会


羽根突きも結構やるとハマるみたいで、レイ君と友達のショウダイはずーっとやってたなぁ・・・



つかさのブログ-10新年子ども会


同じレスリングクラブのレミちゃんはストラックアウトで発見!




つかさのブログ-10新年子ども会


外のスタンプが一杯になると、今度は体育館へ再び戻って射的です。


つかさのブログ-10新年子ども会


レイ君はあまり体育館にいかず、ずーっと校庭で羽根突きや缶ぽっくりやって遊んでたね(笑)


つかさのブログ-10新年子ども会


思った以上に進行がスムーズだったので、 「もう一回好きなブースに並んでいいよ!」

と放送があると一気に列が出来たのは、やっぱりサッカーでした。


つかさのブログ-10新年子ども会


レイ君の良友?のショウヘイもいいキックだったけど、先生のゴールの壁は厚かった。。。


つかさのブログ-10新年子ども会



しっかし6年生とかになると、キックのパワーも随分迫力がついてきて、先生も思わず避けてしまうことも・・・




つかさのブログ-10新年子ども会


このサッカーが妙にウケてたのは、実はゴールを決めると商品として富士宮焼きそばせんべい1袋がもらえたからってものあったかな!?

しかも、アイちゃんの先生扮するミス静岡が手渡しでくれる。


つかさのブログ-10新年子ども会


お昼までの短い時間でしたが、子供達はPTAや父兄、町会の皆さんの協力で開かれた子ども会に大満足の様子でした(^^)




ところで、今回のレンズの描写変だと思いません!?

Kissに着けっ放しの万能ズームが欲しいと安いEF28-105F3.5-4.5USMを調達してみたのですが、



ちょっと納得出来ないこの写り・・・

数千円とは言え、今回はお買い物失敗でした(TT)

〈使用機材: EOS KissX3 +EF28-105F3.5-4.5USM〉



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  ←こちら是非お願いします(^人^)

食べたら遊ぶ

子供達って本当にスゴイエネルギーですね

食べたらソッコーで遊ぶ!


つかさのブログ-マザー牧場



でも、何度道を反れようとしてもこの遊園地ゾーンに来てしまうんです。

そういう設計になってるのかなぁ???



とりあえずみんなでこの人力スカイ自転車を乗りました。

最初は高さに驚きながらも





つかさのブログ-マザー牧場


すぐに適応できちゃうのが子供のいいところ

でも、アイちゃん足が届かないとの理由で、殆どレイ君がペダルを漕いだそうです。



つかさのブログ-マザー牧場



モンゴルブースでは、 「コンサートが始まります!」 って言うんで言ってみるとレイ君が、

「あ、馬頭琴だ!あれは馬の毛で出来てるんでしょ!?」



と言ってビックリ。学校で友達と遊べるようになる前は相当図書室で本を読んだみたいで、この馬頭琴もそこで得た情報らしい。本と子供の力の融合はスゴイですね。



私全然知りませんでいた(→o←)ゞ

そしてこのたった2本の弦から出る無数の不思議な音色にビックリですわ。



つかさのブログ-マザー牧場


お試しコーナーではさっそく興味津々の兄がチャレンジ。



つかさのブログ-マザー牧場



モンゴルの後はNZです。

この羊の毛刈りショー、世の中に羊がこんなに沢山いるの知らなかったっす。



しかも、その毛もランク付けがあってメリノウールってのが一番いいらしいですね。



つかさのブログ-マザー牧場



見事な職人芸を見せて頂きました。




つかさのブログ-マザー牧場

色々楽しんだ最後の〆はやっぱり外遊び!



つかさのブログ-マザー牧場


結構寒いと思うんですけど、子供達は元気に走り回りますね。

私は帰りの運転を考えて体力温存ばかりしてました・・・



つかさのブログ-マザー牧場


今回は私のほかにもデジイチ持参のパパさんも一緒です。

彼はニコン使いで300mmズームでこんな感じで追ってました(^^)



4家族中デジイチ2名、新しいタイプのデジイチGH1が1名と段々家族撮りを楽しむお父さんお母さん増えてますね。



〈使用機材: EOS KissX3 +EF-S18-55F3.5-5.6ISUSM・EF70-200F2.8LISUSM 〉



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  ←こちら是非お願いします(^人^)

牧場を食う

イチゴ狩りの行先はマザー牧場でした。



つかさのブログ-マザー牧場


私も10年以上ぶりで殆ど景色も覚えてなかったのでとっても新鮮でした。



つかさのブログ-マザー牧場



牧場内は菜の花祭りの前日で、まもなく満開になろうという菜の花や満開の水仙がとてもキレイでした。




つかさのブログ-マザー牧場



10度以上の気温になるともう春を感じるってくらいに、ミツバチも飛んでいたり

標準ズームでもこのレンズは優秀なレンズで20cm近くまで寄れるので、マクロズームっぽくも撮れたり外では非常に重宝しますね




つかさのブログ-マザー牧場


そしてイチゴを食べた後は、子豚のレースなんかを見ながら散歩して、さっそくランチ!




つかさのブログ-マザー牧場



実ははじめてかも・・・ってくらい記憶にない贅沢な、ジ・ジ・ジンギスカ~ン♪

をいただきましたヾ(@^(∞)^@)ノ




つかさのブログ-マザー牧場



子供達は見事な食いっぷりでどんどんラム肉を食べていく\\\\\\\\ (汗)

私は一時期流行して街中がジンギスカン屋になったのを期待して食べたせいか?期待してたよりは、匂いが気になったのですが、タレをたっぷりつけて勢いでガンガン食べちゃいました。




つかさのブログ-マザー牧場



そして食後はマザー牧場と言えば!ソフトクリーム!!!

「冬にソフトクリームかよぉ・・・」とか思ったけど、予想以上に温かかったので美味しくいただきました。



つかさのブログ-マザー牧場



女の子は甘いものは別腹と言いますが、ホントのようですね(^^)




つかさのブログ-マザー牧場


地元のアルバイトのお姉さんかな!?急に15人の大集団が押し寄せてソフトクリームクルクル大忙し。

私の順番では 「おーーーーっ!いつもより多く回しておりますーーーーーーーーーっ!」



と激飛ばしたら、一周分サービスしてくれました( ̄▽+ ̄*)



こんなカワイイ女の子を前にして 「アイちゃんも近い将来こんな風にアルバイトしたりするのかなぁ・・・」 なんてわが子を見るように親目線で見てしまった自分がちょっと切ない・・・(ノ_-。)





〈使用機材: EOS KissX3 +EF-S18-55F3.5-5.6ISUSM 〉



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  ←こちら是非お願いします(^人^)

雑記

今日はちょっと多忙につき雑記になります



つかさのブログ-雑記


レイ君家に友達を呼んで遊べるようになったんだけど、顔ぶれが段々凄くなってきた。

この日も4人が遊びに来てたんだけど、その中にクラスの問題児1・2・3が・・・( ̄Д ̄;;



「お前もしや舎弟!?」とか思ったけど、そうでもないみたい。。。。

クラスで指折りの大人しいレイ君とクラスで指折りの騒がしい問題児のコラボレーション




不思議な世の中になったもんだ。。。

でも、そのNo1問題児の実父は私の同級生だったりするから参った(苦笑)о(ж>▽<)y ☆




つかさのブログ-雑記

資金繰りが上手くいかず、毎日てんやわんやで食事も乱れてるのに、ふと気づくとコーヒーが増えていることに気づいた。

せっかくパンケーキもガマンしてるのに、1日10杯以上飲んでたら、何も食わなくても体重キープ出来るはずだ。



でも、イライラがちょっとラクな気分になるんですよねぇ・・・

カフェイン中毒!?




でも、これだけ飲んでもやたら眠いってことは、コーヒーが眠気覚ましの一杯ってウソかな!?

あ、ちょっと教えてください!



こういうカップ系は持ち手を左右どっちに向けて撮ればいいのでしょう???

〈使用機材: EOS KissX3 +EF-S18-55F3.5-5.6ISUSM 〉



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  ←こちら是非お願いします(^人^)