楽しい子ども会 | 143

楽しい子ども会

先週の土曜日は子供達が楽しみにしていた新年子供会が学校でありました。

私も今回は子ども会委員だったので、子供達より一足先に学校へ・・・


つかさのブログ-10新年子ども会


もちろん、任意参加ですが殆どの子供が参加します。


つかさのブログ-10新年子ども会



700人分のポップコーンをこの機械一台で朝からフル回転。

町会の方々の協力でお借りしたポップコーンマシーン大活躍です。


つかさのブログ-10新年子ども会



2年生のトリオもさっそく各お目当てのブースへ出発です



つかさのブログ-10新年子ども会




アイちゃんと同じ事務所の一年生売れっ子モデル、モニちゃんモモちゃんもどれから回ろうか?

と呼び止めるのも大変なくらいの勢いでした。



つかさのブログ-10新年子ども会


こちらは今回のメインディッシュ、静岡おでんのコーナーです。

なんか青海苔が掛かってました。


つかさのブログ-10新年子ども会


アイちゃんは体育館を切り上げて、サッカーのブースへ。
このサッカーとストラックアウトがお気に入りだったようです(^^)


つかさのブログ-10新年子ども会


羽根突きも結構やるとハマるみたいで、レイ君と友達のショウダイはずーっとやってたなぁ・・・



つかさのブログ-10新年子ども会


同じレスリングクラブのレミちゃんはストラックアウトで発見!




つかさのブログ-10新年子ども会


外のスタンプが一杯になると、今度は体育館へ再び戻って射的です。


つかさのブログ-10新年子ども会


レイ君はあまり体育館にいかず、ずーっと校庭で羽根突きや缶ぽっくりやって遊んでたね(笑)


つかさのブログ-10新年子ども会


思った以上に進行がスムーズだったので、 「もう一回好きなブースに並んでいいよ!」

と放送があると一気に列が出来たのは、やっぱりサッカーでした。


つかさのブログ-10新年子ども会


レイ君の良友?のショウヘイもいいキックだったけど、先生のゴールの壁は厚かった。。。


つかさのブログ-10新年子ども会



しっかし6年生とかになると、キックのパワーも随分迫力がついてきて、先生も思わず避けてしまうことも・・・




つかさのブログ-10新年子ども会


このサッカーが妙にウケてたのは、実はゴールを決めると商品として富士宮焼きそばせんべい1袋がもらえたからってものあったかな!?

しかも、アイちゃんの先生扮するミス静岡が手渡しでくれる。


つかさのブログ-10新年子ども会


お昼までの短い時間でしたが、子供達はPTAや父兄、町会の皆さんの協力で開かれた子ども会に大満足の様子でした(^^)




ところで、今回のレンズの描写変だと思いません!?

Kissに着けっ放しの万能ズームが欲しいと安いEF28-105F3.5-4.5USMを調達してみたのですが、



ちょっと納得出来ないこの写り・・・

数千円とは言え、今回はお買い物失敗でした(TT)

〈使用機材: EOS KissX3 +EF28-105F3.5-4.5USM〉



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  ←こちら是非お願いします(^人^)