143 -210ページ目

カァマァキィリィ

マクロ持って出掛けても肝心の被写体さんに出会えないことも多々

そんな時に暇そうにしてる私に語りかけるように現れる昆虫達


つかさのブログ-虫


カムフラージュしてるわけではないんだろうけど、全然こいつのかくれんぼ気付かなかったよ



つかさのブログ-虫


カァマァキィリィって見かけるとどうしてもラビット関根のカマキリ拳法を思い出してしまう世代。

大体ラビット関根知ってる人ってどのくらいいるんだろう!?



更にカックラキン大放送知ってる人ってどのくらいいますぅ!?(笑)



つかさのブログ-虫


こちらは1年中色んな花と一緒に姿を見せてくれるミツバチ

平凡っちゃあ平凡なんだけど、非常に獲りやすいし是非みんなに撮ってもらいたいモデルさん。




つかさのブログ-虫



先週に続いて明日はまたヘビーな記事になるから、今日は爽やかに(^^)

と思ったけど、この2人はみつばちハッチの世界ではカマキリはハッチの天敵だった(→o←)ゞ



〈使用機材: EOSKissX3 + EF180mmF3.5LUSMMacro〉


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

お陰様で上がってきました。応援お願いします(^人^)

練習もしました。

昨日のヒントでわかったかなぁ・・・・

スポーツ祭りで今回レスリング指導に当たってくださったメインのお二人。



つかさのブログ-スポーツ祭り


アトランタ銅メダル現オリンピックナショナルコーチ田南部先生と、1234アルソック♪の吉田沙保里選手

で、ヒントって言ったのがこの方↓




つかさのブログ-スポーツ祭り


吉田選手が肩車して一躍有名になった栄先生。



つかさのブログ-スポーツ祭り


このお二人はもはや親子に匹敵する絆なんでしょうね。



つかさのブログ-スポーツ祭り


アイちゃんも他チームの女の子と練習頑張ってました。

普段なかなか女の子同士で練習できないから結構合同練習は好きみたいです。



つかさのブログ-スポーツ祭り


スパーリングで実力が出せてないことを見抜かれ、阿部先生に注意を受けてるレイ君。

なかなかスイッチONになりません。。。



でも、レイ君の経験と今の実力技量を理解して、レイ君がどれだけの力しか出してないか見抜いて、ダメ出だしをしてくれる指導者がいるって幸せですね。


つかさのブログ-スポーツ祭り


ボスの渇にちょっとだけ目が覚めたかな!?




つかさのブログ-スポーツ祭り


アイちゃんは、たまたま組んだ子が今回のコーチ陣の一人のお嬢さんで、結局そのパパコーチは自分の娘に指導ばかりで、技練習は殆ど受け身しかやらせてもらえなくて、「イラッ!」っと来た父ちゃん危うく文句言いに出るところだったけど、アイちゃんは嫌がることなく練習してたね。



でも、技練習出来なかった分、せっかく教わったことも身体が動いてくれなかった。

親なら自分の子贔屓にしたいのも分かるけど、ナショナルコーチの肩書き持ってるならそこは平等指導が出来る人格であって欲しかった。


(どこのレスリング関係者がロムってるかわからんのに、こんなこと書くなんてあり得ないことですが、そのくらいオヤジは苛立ってました)


つかさのブログ-スポーツ祭り


これまでずーっとチーム1ちびっ子だったアイちゃんに代わって、最年少になってくれたたくちゃん。

でも、1年生にして既に40kgオーバーでアイちゃんより15kg以上大きい(汗)



つかさのブログ-スポーツ祭り


でも、小学校でリレー選手に選ばれるくらい、とっても軽やかな動きで吉田選手とスパーリングをしていたので、

TVインタビューを受けていました。



スゴイぞ!民放メジャーデビューじゃん!(笑)

たまにはこういう和やかなイベント練習もいいですね。



〈使用機材: EOS1DMark4 + EF70-200F2.8LISUSM〉


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

応援よろしくお願いします(^人^)

スポーツ祭り!

連休最後の11日はやっとこさスポーツの秋!って感じに晴れてくれましたね

我家はナショナルトレーニングセンターで練習!天気は関係ない(苦笑)



つかさのブログ-スポーツ祭り


でも、今回は東京都の強化事業ではなく、スポーツ祭りでした。

一般にオリンピアたちの虎の穴を開放してのお祭り




つかさのブログ-スポーツ祭り


屋外ステージでは、あれあれTVで見たことある人も(^^)

各競技施設が開放となり、スポーツ指導が行われました。



屋外サッカー場では元Jリーガーの北澤さんが少年サッカー教室やってたり、陸上競技でマラソン浅井えり子さん、私が中学時代のスプリント王の松原薫さんと言った一流指導者が直接指導。



室内も、バレーボールで今ビーチバレーやってる佐伯美香選手、体操は信田美帆さん等などどの競技も豪華指導者が勢ぞろい



つかさのブログ-スポーツ祭り


ちょっくら、レスリングと同じ地下にある施設を見学させてもらいました。

ここはボクシング!



そしてレスリングの隣にあるウェイトリフティング!



つかさのブログ-スポーツ祭り


重量挙げの三宅さんの娘さん三宅宏実選手が指導!一回会ってみたいと思っていたアスリート。

やっぱりちびっ子でカワイイ。でも、指先まで筋肉でした(驚)



つかさのブログ-スポーツ祭り


そして重量挙げ三宅!本物のパパ三宅さんもいた!

っても、宏実パパの三宅さんは東京オリンピック金メダリストの三宅義信氏の弟さんね。



私が生まれた年のメキシコ五輪で、義行パパが銅メダルを獲って、兄弟で同じ階級の表彰台に立ったのですが、この兄弟、背格好顔全部鏡のようにクリソツで話題になったそうで、私が4歳の時開催されたミュンヘンオリンピックで、



母からTVを見ながら沢山話を聞いてたので、日本の三宅とソ連ヘビー級のジャポチンスキーの記憶が凄く濃いんです。(^^)





つかさのブログ-スポーツ祭り

レスリングももちろん先月の伊調馨選手に続いて豪華選手の指導でしたよ~(^^)

この写真の中あるヒントでわかるかな!?(b^-゜)




〈使用機材: EOS1DMark4 + EF70-200F2.8LISUSM〉


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

応援よろしくお願いします(^人^)

mamachari go!

え?誰かのブログパクッたようなタイトルですって!?Σ(=°ω°=;ノ)ノ



微妙にyをhにしたり変えてるんですけど・・・(言い訳するな!)



はいパクッてますm(_ _ )m



つかさのブログ-ママチャリ


でも、5年生にしてとうとう来たんですよ

レイ君のママチャリデビュー!





つかさのブログ-ママチャリ


この夏休みに一気に身も心も大きくなったレイ君、4年生になるちょっと前には 「ママチャリなんてカッコ悪い!」


って言うから、オークションでみんなとちょっと違うマウンテンバイク落札したのに、やっぱり5年生で来たかぁ




でも、言ったタイミングが悪い、今は店の移転諸々で余裕ないから、店の配達用に使って出番が減ったボロボロのママチャリに乗せてみた。


したらまぁ、新品より古い方がいいんだって。

つでに、ポケモンの箱型筆箱も卒業で、Zipperタイプのプーマのソフトケースをねだられました。



これは新品じゃないとと思ってヨーカドーへ行ったら、男の子用はブランドが付くせいか?結構高い。

ワールドカップの在庫値引き品を選ばせてあげました(^^)



つかさのブログ-ママチャリ


1年半くらいしか乗らなかったJeepのマウンテンバイク。

こんなに綺麗で、大人目線こっちのがブレーキうなるギヤなしママチャリよりカッコエエじゃん!



再びアイちゃんへお下がりってのもアイちゃんに悪いから、里子に出すことにしました。

高値付くといいなぁ・・・・



そしたら少しして新しいママチャリ3段ギア付きでも買おうかな(^^)



〈使用機材: EOSKissX3 + EF24-70mmF2.8LUSM〉


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

お陰様で上がってきました。応援お願いします(^人^)

みっくすじゅーちゅ

今日はナショナルトレーニングセンターで練習があったもんで、ランチだとファミレスも高くなるので

11時ちょい前に行って、モーニングで腹ごしらえ。


つかさのブログ-ミックスジュース


んで、まぁ子供達は必ずドリンクバーのジュースをみっくちゅするんでしゅo(^^o)(o^^)o(フリフリ)

でも、レイ君が作るといっつも変な色のジュースになる( ̄Д ̄;;



つかさのブログ-ミックスジュース


「全部飲まないとお代わりダメ!」と注意したところ渋い顔でモーニングを食べ、結局ドリンクバーはこの一杯だけ。

そろそろベースのメロンソーダを変えたらどうだろう!?



つかさのブログ-ミックスジュース


大阪生まれのサンガリアさんのみっくちゅじゅーちゅ今度飲ませて研究させようかなぁ・・・



〈使用機材: EOS1DMark4 + EF24-70mmF2.8LUSM〉


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

お陰様で上がってきました。応援お願いします(^人^)