プライベート時間とお仕事時間と。バランスの良い働き方を探って。 | ママとママの架け橋に★広島ママの暮らし応援グループ「ろいやるはうす」代表・岡未央

ママとママの架け橋に★広島ママの暮らし応援グループ「ろいやるはうす」代表・岡未央

広島ママの暮らし応援グループ・ろいやるはうす代表の岡未央のブログです。
イベント時の登録講師の方を随時募集しています☆

「ママとママの架け橋に」

広島ママの暮らし応援グループ、ろいやるはうす代表の岡未央です。


現在、瀬戸内海の因島で島生活をしながら

広島市、尾道市での活動を中心に行っています。

(来年より広島市での活動は縮小予定です)

 

お知らせ

 

募集中

 

ご案内
・Facebookにてろいやるはうすのお仕事の様子をUPしています。

ろいやるはうす本部Facebook

https://www.facebook.com/rh2014honbu/

岡未央個人LINE@

 

ゆっくりじっくり。

わたし自身の「働き方」を再構築中です。

 

 

そんな最中、今週は主人とデートの日があって。

朝から充実した一日を過ごすことができました。

 

★尾道浪漫珈琲でモーニング

★グラマーペインでパンを買う

★ハンプティダンプティで雑貨を眺めて

★ランチでうなぎをいただいて

★本屋さんで本探し(そして夜には読破)

 

8:30~14:30でこのスケジューリング。

けっこうな充実ぶりだと思いませんか?笑

 

うなぎの写真とか、モーニングの写真とかいろいろ撮ってたんですが

次の日にスマホの電源があがらなくなって( ;∀;)データなくなっちゃったんです。。。

これはまた別記事で。

 

大好きな主人と久々のデート。

すっごくすっごく楽しかったんです。

 

 

わたしは仕事も大好きなんだけど

やっぱりプライベート時間、

特にゆっくり過ごす時間が大好き。

 

今までは

「とにかく動かなきゃ!稼がなくっちゃ!」

という変な使命感に駆られて

自分を大事にする時間をすっかり放棄していたわたし。

 

すっかりその「大好きな時間の過ごし方」を忘れてしまっていました。

 

(マリメッコ展にも行ってきました。美術館に行くのも大好き)

 

 

自分を大切にできると

なんだか周りの視野も広がった感じがして。

 

周りの環境と

関わってくれる皆さんに感謝の気持ちが溢れてきて

 

プラス、

新しいなにかをどんどん吸収できているような

そんな感じもします。

 

 

 

そしてちょうど翌日に

「わたしらしいお教室の作り方」の受講生のみなさんとフォローアップ会。

(もう開催しない講座なので受講したみなさん、ある意味レア・・・!)

 

そこで挙がった話題もやはり「時間について」。

ついついスケジュールを詰め込んでしまう、そんなお悩みに

タイムリーにわたしからの情報を提供してきました^^

 

何度も何度も書きますが

 

家族との時間を大切にする働き方

 

は一体どんな働き方なのか??

 

そして

自分軸はあるのか?

 

年末も近いので

今一度考えてみるといいですよね。

 

(考えてみてまとまらない方はぜひわたしに会いに来てください!お話聞きますよ~(*'ω'*))

 

 

そんなわたくし

実は週休4日制を導入しようと企んでいます。

 

さぁてうまくいくんでしょうか・・・。。。

乞うご期待(笑)

 

 

閉店までいつかいちレンタルスペース格安提供中!

レンタルスペースとしての利用>>

午前:1,000円(税込)

午後:1,000円(税込)

 

オフィスとしての利用>>

300円(税込)/時間

 

12/22(金)はいつかいち最終Dayパーティ!

手帳に◎してくださいね( *´艸`)

 

 

メディア出演