改めてごあいさつ。 | ママとママの架け橋に★広島ママの暮らし応援グループ「ろいやるはうす」代表・岡未央

ママとママの架け橋に★広島ママの暮らし応援グループ「ろいやるはうす」代表・岡未央

広島ママの暮らし応援グループ・ろいやるはうす代表の岡未央のブログです。
イベント時の登録講師の方を随時募集しています☆

広島ママの暮らし応援グループ、

ろいやるはうす代表の岡未央です。


現在、瀬戸内海の因島で島生活をしながら

広島市、尾道市での活動支援を中心に行っています。

(島のような田舎からでも活動できるよ!を証明中♡( *´艸`))

 

 

ま、びっくり。

ブログ1か月以上放置していました( ;∀;)

 

・・・とはいっても

「ママとママの架け橋」である、

ろいやるはうす公式ブログは絶賛更新中です♪

 

わたしのブログより、

公式ブログの方が更新頻度大事ですので^^

金川と一緒に更新中してます!

 

 

そして先日のいつかいちOPEN1周年に

お越しくださったみなさま

お祝いのメッセージをくださったみなさま

 

ありがとうございました!!!

 

2年目もママもこどもも楽しめる、のびのびできるスペースとして

活動していきます。

 

どうぞよろしくお願いいたします!!!

 

 

***

 

さてなにからお知らせしましょうか・・・

告知しようと思ってしてないことばっかりなんですよ^^;

 

●企画書作成講座(全3回コース)

10/18、11/8、12/6 @ろいやるはうす・いつかいち

で開催します!

 

●新事業「お教室ナビ(仮)」スタート!

情報提供受付中!

 

●ろいやるはうすのイベントで

撮影してくださるカメラマンさん募集!

 

●ママスタッフさん募集中!

 

 

 

だけど・・・

今日はちょっとここ数か月のいろんな想いを。

 

 

***

 

 

ろいやるはうすは

「ママとママの架け橋に」というコンセプトのもと

2015年1月に団体としてスタートしました。

 

 

ろいやるはうすを作るきっかけとなったのは

子育て情報誌「WakuwaKu」。

こちらは2014年2月に創刊していて

ろいやるはうす団体スタートより1年、実は早いのです。

 

 

 

 

で、去年は「起業ママの活動」、

にすごく力を入れていて

(だから、いつかいちがOPENしました)

 

大事な大事な「ママとママの架け橋に」を

わたしの中でちょっとうっすらしてしまっていました。

 

(そしてそこを金川をはじめ、いろいろな方からのご指摘で

「はっ!」として気づきました。ありがとうございます。)

 

 

そして今年は

いわゆる一般ママ向けの活動をもっともっと強化しよう!

ということで

企業様とのコラボイベントもはじめとして、

おのみち/いつかいちと、

それぞれのスペースでできることを

少しずつ始めることに。

 

 

しかし

1年間、一般ママさんへのアプローチを

疎かにしてしまった代償は大きく・・・

なかなか足を運んでいただけない月もありました。

 

でも

「もっと早く知りたかった!」

とお越しになったママさんがみなさん言ってくださることが

本当にうれしくて

活動の源になっていったなぁ・・・

 

 

とはいっても、

「こんなんじゃいかーーーーーん!!!」

という状況だったので

 

 

ブログ、Facebookの他にも

LINE、Instagramも強化して

(インスタに至ってはここ最近強化しましたが^^;)

 

 

そして少しずつ少しずつ

足を運んでくださるママさんが増えてきたんです。

 

 

あーーーーやっぱり

地道で継続的な活動って必要なんだな

情報発信をすることって大事なんだな

 

身に染みて感じました。

 

 

ついつい

大きなことをやりたくなったり

「あの人みたいになりたい」と思ったり

人と比べて落ち込んで動けなくなったり

 

けっこう回り道、寄り道をしてしまうんですが

やるべきことは単純明快なんですよね。

 

 

(今日はいつかいちで子育てオープンスペース開催しました♪)

 

 

で、ここ数か月ずっと考えていたこと・・・

ろいやるはうすの今の事業内容の見直しを

わたしの中で、

金川と一緒に、

やってきました。

 

 

中でも

「お教室ナビ(仮)」(数日以内にお知らせします)

は、

リアルな「ママとママの架け橋に」なる予定です。

 

 

そして起業ママ向けの事業は

コンサルなどを廃止し、縮小する予定です。

(WakuwaKuの発刊だったり、講師としてお招きしたり・・・は継続します!)

 

 

けっこう独裁で

でも優柔不断、自己肯定感が低くて落ち込みやすいという

はちゃめちゃなわたしですが

 

 

これまで支えてくれた起業ママのみなさま、

一般ママのみなさま、

各企業のみなさま、

ご縁をいただいたみなさま、

ろいやるはうすのスタッフ、

そして、副代表の金川。

 

 

本当にありがとうございます。

 

 

ろいやるはうすがみなさまに愛される団体になるよう

これからも精進して参ります。

 

どうぞよろしくお願いいたします<m(__)m>

 

 

 

ろいやるはうす

代表 岡未央

 

 

***

 

LINE@も全然配信してないな( ;∀;)

でも登録お待ちしております♪

https://line.me/R/ti/p/%40hjn1878l

 

有料イベント・セミナー参加→2ポイント

無料イベント・セミナー参加→1ポイント

わたしに話しかけてくれたら→1ポイント

3ポイントで500円OFF券になります~♡

 

ブログで書かないことも書いてますよ~♪