子育てオープンスペース始動します♪ | ママとママの架け橋に★広島ママの暮らし応援グループ「ろいやるはうす」代表・岡未央

ママとママの架け橋に★広島ママの暮らし応援グループ「ろいやるはうす」代表・岡未央

広島ママの暮らし応援グループ・ろいやるはうす代表の岡未央のブログです。
イベント時の登録講師の方を随時募集しています☆

こんにちは★

 

広島ママの暮らし応援グループ、

ろいやるはうす代表の岡未央です。


現在、瀬戸内海の因島で島生活をしながら

広島市、尾道市での活動支援を中心に行っています。

(島のような田舎からでも活動できるよ!を証明中♡( *´艸`))

 

 

ここ最近、ありがたいことに

たくさんの方とご縁をいただいております。

 

先週は、

某企業様の異業種交流会へ参加させていただいたり、

リビング新聞さんのイベントへ出展させていただいたり。

今日は、広島から公的機関の方が因島までお越しくださって

ランチをしました( *´艸`)

 

ろいやるはうすとして活動をスタートして

「いつかこうなったらいいな」

と思い描いていたことが

どんどんと具体化、実現していって

わたし自身がビックリしているところです。

 

とはいいつつも、

まだまだ満足せず、

これからも「ママとママの架け橋に」

をコンセプトに

 

広島の子育てがもっともっと楽しいものに、

民間だからできる支援を

やっていきたいなと切に願うばかりです。

 

 

こちらは先週開催した、

アキュラホームさんとコラボのママサークル活動。

レポはこちら

【レポ★7/20 親子のふれあい遊び&子育て相談シェア会♡@Aqu-mama】

 

当日は金川がスタッフとして携わっていたので

わたしは足を運んではいないのですが

レポをみて、ほんとにほっこり。

 

と同時に、

「もっともっとこんな場を設けられたら」

と想いを馳せました。

 

 

いわゆる一般のママさんも

そしてこのブログを読んでくださっている起業ママさんも。

 

双方にとって有益になるような「架け橋」として活動をしたい!

と思って「ママとママの架け橋に」というコンセプトになったんだよね、

 

と当時の想いをじわじわと思い出します。

 

 

(最新号のWakuwaKu♪)

 

 

そんな架け橋の場をもっと増やせたら・・・と

金川が出してくれたアイデアが9月からスタートします。

 

 

それが

おしゃべり子育てオープンスペース

https://www.facebook.com/events/410077409388326/

 

 

ろいやるはうすのことを

ママさんたちに知ってもらうきっかけに、

 

そしてお越しになったママさんたちに

起業ママさんたちを知ってもらうきっかけに。

 

そんな場として機能していけたらなと考えています。

(尾道もオープンスペース開催中です)

 

 

お近くのママさんがいらっしゃったら

ぜひお声がけくださると助かります^^

 

 

ろいやるはうす、

今秋に向けて他の企画も始動予定です!

 

気になること、

関わってみたいなと思うことがありましたら

お気軽にご連絡くださると嬉しいです(^^♪

http://inforh2014.wixsite.com/wakuwaku/Contact

(メッセンジャー、メール、LINEをご存知の方はそちらからでもOK)

 

 

なんか、「とっても忙しいから連絡したら悪いかな」と

思われている方が多いのですが

 

お気になさらずに!

ご連絡くださいね。

(とはいいつつ、お返事遅いときもあります、すみません(´・ω・`))

 

 

来週はろいやるはうすスタッフ会議も開催予定♪

もっともっと充実した紫煙ができるように

スタッフとアイデアを出し合えたらといいな~★

スタッフのみなさん、よろしくお願いいたします。

 

 

 

個人LINE@始めました♡

https://line.me/R/ti/p/%40hjn1878l

 

有料イベント・セミナー参加→2ポイント

無料イベント・セミナー参加→1ポイント

わたしに話しかけてくれたら→1ポイント

3ポイントで500円OFF券になります~♡

 

ブログで書かないことも書いてますよ~♪

 

 

 

 

 

 

バナー作ってみました♡