文章を起こす時のコツ。 | ママとママの架け橋に★広島ママの暮らし応援グループ「ろいやるはうす」代表・岡未央

ママとママの架け橋に★広島ママの暮らし応援グループ「ろいやるはうす」代表・岡未央

広島ママの暮らし応援グループ・ろいやるはうす代表の岡未央のブログです。
イベント時の登録講師の方を随時募集しています☆

こんにちは★

0か月からの起業を全面サポート♪

起業ママの経済的自立の支援をしています。

ろいやるはうす代表の岡未央ですにゃ

 

現在、瀬戸内海の因島で島生活をしながら

広島市、尾道市での活動支援を中心に行っています。

(島のような田舎からでも活動できるよ!を証明中♡( *´艸`))

 

次号NO.11ご掲載者さま募集スタートしています!
起業ママ紹介専門子育て情報誌♪次号WakuwaKuご掲載者さま募集スタート!

 

毎日ブログ書くぞ~と思いながら

3日お休みしてました( ;∀;)

 

 

さて先週は文章に関する話をすることが多く

みなさん悩みの共通点なんだなぁと

改めて感じました。

 

 

講座では

テクニック、共感してもらえるブログ、

使ったらいい言葉、使わないほうがいい言葉、

写真入れるタイミング

などなど

 

事細かな質問にも対応しながら

話を進めていきました。

 

 

(3年前、尾道に引っ越しして来た春に撮った写真です)

 

 

でも基本は

とことん書くことが必要で、

 

とことん書くときに言葉の引き出しを増やすためには

本を読むことが大切だと

わたしは思っています。

 

わたしもなかなか本を読む時間を取れず

しばらく読書から遠のいていましたが

今月から最低1冊は読もうと

図書館で本選びをしてきました。

 

わたしが選んだのは小説。

どんな話か楽しみです。

 

 

IMG_20170416_071328810.jpg

 

自分の想いを的確に伝えるためには

欠かせないブログ更新。

 

毎日更新することが苦になったり

何を書いたらいいかわからなくなったり

 

そんな中

みなさんしっかりブログと、自分自身と、

しっかり向き合っていて

本当に素晴らしいなぁと

感じた1週間でもあります。

 

 

わたしのこのブログも

2013年からスタートしています。

 

最初の方は本当に拙いブログなので( ;∀;)

 

文章に自信がない・・・

 

という方は、昔の記事、読んでみてください。

 

 

今の記事と比べて

どれだけわたしの書き方とか

言葉の言い回しとか

変わってきているのかが

よくわかると思いますよ(笑えますw)

 

 

わたしもとことん書き続けて

言葉のボキャブラリーを増やして

想いが伝わるようになった

 

と自負しているので

とことん書けば

自分の想いはしっかり伝わっていきますよ。

 

 

ということで

今日は語彙を増やすにぴったりな

絵本の読み聞かせ。

 

わたしは読まないけど・・・

お話を聴くだけでも違いますよ^^

 

 

とその前に

尾道市原田町で開催される

学校まるごとマルシェ

の搬入へ顔出しもあるので

そろそろでなければ。

(ろいやるはうすでブース買取しているところがあるので^^)

 

みなさん今日も楽しい一日を!

 

 

●次号WakuwaKuご掲載者さま募集中。

起業ママ紹介専門子育て情報誌♪次号WakuwaKuご掲載者さま募集スタート!

 

残り枠1名さま 定員になりました。ありがとうございました♪

月額サポート会員さま

ろいやるはうすがとことんサポートする、月額サポート会員様募集します。


ただいま募集中のセミナー・イベント・交流会一覧。 

 

 

 

バナー作ってみました♡