【子育て×働く】これからのママたちのテーマはきっとこれだと思うから。 | ママとママの架け橋に★広島ママの暮らし応援グループ「ろいやるはうす」代表・岡未央

ママとママの架け橋に★広島ママの暮らし応援グループ「ろいやるはうす」代表・岡未央

広島ママの暮らし応援グループ・ろいやるはうす代表の岡未央のブログです。
イベント時の登録講師の方を随時募集しています☆

こんにちは★

0か月からの起業を全面サポート♪

起業ママの経済的自立の支援をしています。

ろいやるはうす代表の岡未央ですにゃ

 

現在、瀬戸内海の因島で島生活をしながら

広島市、尾道市での活動支援を中心に行っています。

(島のような田舎からでも活動できるよ!を証明中♡( *´艸`))

 

次号NO.11ご掲載者さま募集スタートしています!
起業ママ紹介専門子育て情報誌♪次号WakuwaKuご掲載者さま募集スタート!

 

昨日は大阪へ行ってきました。

 

IMG_20170412_133827371.jpg

 

抱っこ育児コミュニケーター講座

 

この勉強のためです。

 

え?岡さん、起業支援してるんじゃ・・・?

なんでまたこの講座?

 

と思っている方も多いかな。

 

でも、これ、

これからの起業支援も、

そして広げていきたい子育て支援にも

絶対に必要なことだと思っていて、

 

それを伝える講師になりたくて

勉強することにしました。

 

 

これからの時代は

もっともっと働くママが増えてくると思います。

 

働くママってのは、

起業ママも、

一般企業にお勤めのママも、

ご主人のお仕事を手伝っているママも、

パートのママも、

みんなみんな働くママです。

 

子育て × 働く

 

これのキーワードが

きっと今後、ろいやるはうすの大きなテーマのひとつになると

そう思っています。

 

 

わたしも働くママのひとりです。

 

結婚するまでは

絶対専業主婦でいる、と思っていたのですが

(別に深い意味はなく、転勤族だから働けないかな~みたいな)

 

いざ蓋を開けると起業していました^^;

 

 

わたしもまだまだ子育て真っ只中で

人様に自慢できるような子育てなんて全くしてません。

もんのすごく怒ることが多いママなんです・・・(;´Д`)(しかも口悪い←たち悪い)

 

 

それに・・・

あんまり話したことはないのですが

2歳の娘については

「かわいい」と本当に心の底から思えるようになったのは

昨年の12月から。

 

最近のことなのです。

 

この話をするとすごく長くなるので

またいつか書けたらいいなとは思いますが

 

娘を心底かわいいと思えるようになった、

そのきっかけのひとつが

「抱っこすること」

だったのです。

 

 

 

抱っこってほんと最強です。

だって抱っこをたっくさんするようになって

それだけで娘が心底かわいくなった。

(かわいいとは思っていたんだけど、心底じゃなかったんです)

 

なんで今までそうじゃなかったのか

本当に不思議です。

 

 

きっとわたしだけじゃないと思うんです

子育てで悩むって。

 

だから、

そんなママたちの手助けになるであろうと

そう確信しているので、

勉強することにしたのです。

 

 

 

 

実はこういった本格的な勉強、

すっごく久しぶりです。

 

これからの可能性への楽しみ半分、

わたしに講師が務まるのかという不安半分。

 

講師になったら

お茶会・・・を開きます。

きっとすぐ開きます(笑)

 

ぜひぜひ足を運んでいただけると

すっごく嬉しいです。

 

(1期生のみなさんと。)

 

 

今回この講座を主催開催している藤野ゆか先生。

http://ameblo.jp/for-mom/

 

わたしはもともとゆか先生の大ファンで

そして1期生のみなさんもファンの方々ばかり(笑)

 

素敵な皆さんと

全国で「抱っこの大切さ」を伝えていきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

●次号WakuwaKuご掲載者さま募集中。

起業ママ紹介専門子育て情報誌♪次号WakuwaKuご掲載者さま募集スタート!

 

残り枠1名さま 定員になりました。ありがとうございました♪

月額サポート会員さま

ろいやるはうすがとことんサポートする、月額サポート会員様募集します。


ただいま募集中のセミナー・イベント・交流会一覧。 

 

 

 

バナー作ってみました♡