1/29のなう。 | ひとりごちたるありふれた日々

ひとりごちたるありふれた日々

SHOGO HAMADA UNOFFICIAL FAN SITE-405!405!405!!-の1コンテンツです。

ものすっごく遅くなりましたが、ネタバレブログに、1/16NHKホールでのチャリティライブ1日目のセットリストのみ、とりあえず書きました。

http://blog.livedoor.jp/keeper405x3/archives/50546214.html

肉付けは、できますれば今週中には。希望的観測として。諸事情に付き、返す返す大変遅くなっていますこと、🙇

1/29 15:51

 

起きたら鼻声。今までは咳の風邪で、鼻の症状は出てなかったのに。不思議ぃ🤔これはまだ油断ならない。ぶり返すのも移してしまうのもNG。気を緩めないようにしないと。

1/29 8:21
 
今朝も、これから2年の話ばっかりのテレビに、ほとほとウンザリぼけー煽れるだけ煽ってる感じがヒシヒシ。100億稼ぐ胸算用だそうで。1兆円、というのも見かけた。
1/29 8:23
私が見ているタイムラインでは、昨夜から、やめるつもりだったのに休業にされ、そこまでのあと2年を表立った活動で過ごさなければならないのは、本人にはどれだけきついか、との論調に変わった。
1/29 8:24
さらに、昨夜のうちに、G復活をメンバーが断言。それはどうやら25周年のタイミングらしい。ということは、やめることは許されず、自由にしていいよと言いつつ最長5年、いや実質4年か、の期限を切られているということ。
1/29 8:27
 
朝の番組、見たくないんですけどね。世帯主が時計代わりにしてるから、テレビを消せない。だから、出かけたら即!消しちゃう。大抵は、夜、世帯主が帰ってくるまで一度もつけない。
1/29 8:28
必要なもの以外は見ない。時間が食われるばっかりだから。それをして、必要な時間が足りなくなって焦るのは自分だから。それをしたらクオリティが下がるから。何事も。
1/29 8:30
何が嫌かというと、ちゃんとやればできるクオリティを保てないこと。頑張らなければそれができにくくなってきてるから。ならば、それに集中して維持したい、が第一希望だから。
1/29 8:32
 
丁寧な暮らしは、できるのは40台半ばまで、引っ張れても50歳ちょい過ぎくらいまでだったなと、今思う。特に体力的に。だから、その方向は、そこまでに完成させないと。
1/29 8:34
あとは無理せず頑張りすぎず省力化できるとこはして、それでも居心地の良さを維持できるようにしてくだけ。するとあとは、気持ちと手の及ぶ範囲を小さくする、それ以外は削る方向になる。
1/29 8:36
今はこの段階で、今年の目標は、ただ一言。減らす。断捨離とかそういうしゃれた言い回しは不要。ただ単純に、減らす、こと。
1/29 8:37
ここまでくれば、自分の好みもはっきりわかってることだし。広げる方向はもういいんじゃないかと思うことが、今は、いろいろあるから。
1/29 8:39
雑貨好きは相変わらずで細かいものはちょこちょこ買ったりもするけれど、それをガス抜きとして。大きくは、減らす。全てにおいて。その時の自分にとって、減らすことが是か非かを判断してく。これ以外ないと思い至った、1月も末。
1/29 8:40
思いがけない展開の1月後半だったから、できなかったことがいっぱいある。2月のひと月かけて整理しないと。
1/29 8:41
3月は今年の繁忙期第一弾がやってくるから、それまでに( ̄∇ ̄)
1/29 8:42