今日の出来事2つ | ひとりごちたるありふれた日々

ひとりごちたるありふれた日々

SHOGO HAMADA UNOFFICIAL FAN SITE-405!405!405!!-の1コンテンツです。

今朝は雪が積もってるかな~と予想して、

起きてすぐに窓の外を見たけど、

いつもと変わらない、

霜もあまりおりてない、

でもここんとこ同様寒い朝でした。


昨日もわが家辺りは降ってないです。


今日は気温は低いけど、終日冬晴れ晴れ

洗濯物、乾きましたー。ヨカッタ。



今日の出来事を2つ書きます。


1つは昨晩0時過ぎに観た

「旅せよ若人」PVフルバージョン。


出だしいきなり、省吾らしいメロディと節回しに

おぉぉぉッ!(喜)音譜


サビ、覚えやすいと思います。

サビのメロディが繰り返されるので聴いているうちに、

「恋は魔法さ」のサビが頭の中に浮かんできて、

実際に聴いている「旅せよ若人」のサビと

頭の中のとが両方聴こえてました。


曲調も歌詞も違うのに、

なぜ「恋は魔法さ」が浮かんできたのかは不明です。

私にはよくわかんない。

でもきっと、何かどこか似てると感じたんだと思う。

あ、メロディが、だと思います、多分。



2つめは、今日行った本屋さんでのこと。

雑誌の立ち読みをしていたら、

聴こえてきたのはFairlifeの「旅せよ若人」。

んっ?どこどこ?

とキョロキョロ。


CDショップがすぐ横にあるので

そこから聞こえてるのかな?と思ったけど、

違ってました。


すぐ目の前。

雑誌の棚の一列横のハードカバーの棚。

・・・の最上段に備え付けられた小さなDVDプレイヤー

(なのかなぁ)。

「食堂かたつむり」の予告を繰り返し繰り返し

エンドレスで流し続けていたのです。

その予告に使われている「旅せよ若人」の

確かサビ辺りも繰り返し繰り返し。

小さいモニターのすぐ前に立って何度か、

映画館に行かなくても観ちゃった、予告。


その棚の最上段には

「食堂かたつむり」のハードカバーと文庫本が並んでいて、

その横には小川糸さんのハードカバー2作も並べてありました。

そういうコーナーにしてあったようです。



この週末、CS系音楽ch.では

「旅せよ若人」PVが流れるかもしれませんね。

昨晩の緊急告知、お役に立てた方が一人でもいらっしゃれば

幸いです。

私は昨晩からの「サキドリ」は全回録りました、とりあえず。

コピワンなので、回数録らないと友達にダビできないからです。

あとはこの土日の様子を見て、

リピート放送が来週にあるものは

幾分ピンポイント的に録画していこうかなと思ってます。

1/20発売だから、カウントダウン番組に出てくるのは

この週末ではなくて来週末かなぁ?