やっとスマホが直った | 65歳からのハングル学習

65歳からのハングル学習

前期高齢者目前で韓国語の勉強を始めました。学習したことを忘れないための備忘録です。

火曜日の午後からおかしくなったスマホ📱


右側5ミリぐらいが反応しなくなり、LINEが送れないわ、文字入力が一部できないわ、で落ち込んでいました。


画面を横向きにして多少できることもありましたが、もはや体の一部のようなスマホが元気でないと落ち込む落ち込む😓


近所の修理工房の臨時休業ともあいにく重なってしまい、一時は修理難民になりましたが、電車でちょっと行った繁華街のショップで運良く予約が取れ、今日あっという間に修理完了😭


お金は多少かかりましたが機種変するよりはずっと安く済みました。


きのうは車検も予定していて、なんか修理ばかりのここ数日。


こういうことってなぜか重なりますよね。


でもこれからしばらくスマホも車も大活躍しなければならないからこのタイミングでよかったひらめき


スマホが元気でないと韓国語の勉強をする気にもなれず、ここ数日サボっています。


見ているドラマばかりがどんどん進んでいく。


「イ・サン」がちょうど王世孫が即位できるかどうかというクライマックスで目が離せません。


映画の「イ・サン」はこの一夜を舞台にしてるのでしょうか。

一度しか見ていないから記憶があいまい悲しい


でもドラマの方がずいぶんオブラートに包んで、スカッと気持ちよく終わるようにしているような。


暑さもあるし勉強サボり癖はしばらく直りそうにない!


イ・サンが落ち着くまではしばらく夏休みと開き直ろうキメてる