最後に散財 | 65歳からのハングル学習

65歳からのハングル学習

前期高齢者目前で韓国語の勉強を始めました。学習したことを忘れないための備忘録です。

今月は食費が、目標の「二人で40000円を切る」が達成できそうだったのに、最後に散財してしまいました。


うなぎ




ただでさえ今月は車検で予想以上にお金がかかったり(タイヤも安全のために替えました)、スマホの修理代がかかったり、予定外の出費が多かったのに、、、


うなぎの魅力に抗えなかった大泣き


でも私の口に入るかわかりません。

先日ご馳走になった次女夫婦が都合がよければ取りに来るし、、、


こうやってまた自分の欲求を直接満たすことなく、中途半端なまま過ぎ去ってゆく、、、


ああ、貧乏性チーン


それにしても朝から室内温度33度ってどういうこと?


去年まではそこまで気にならなかったのに今年は異常に家の中が暑い。


南西の部屋をほぼ全部遮熱カーテンにしたのはいいけど、遮熱だから夜の冷気も入れないのでしょうか?

(出来るだけ開けてるけどね)


やはりよしずが一番効果的なだったなあ。

ベランダにしかおけないけどね。


築35年のマンション。

年々蓄熱効果が上がっているのでしょうか?


夜、外から帰ってきてエントランスに入るとすごい熱気です。


なんかよくわからない今年の夏の暑さですポーン