火曜の夜は眠れない | 65歳からのハングル学習

65歳からのハングル学習

前期高齢者目前で韓国語の勉強を始めました。学習したことを忘れないための備忘録です。

今日は曇り空で、外から入って来る風は涼しいものの、朝起きた時の部屋の温度は33度ガーン

 

もちろん寝室はエアコンをつけているから快適なのですが、このマンションの蓄熱効果、どうにかならないものでしょうかえーん

 

マンションの上の階なので窓全開でこれです。

 

火曜日はバイト先でいろいろあったり、次の日の面倒な会合のことを思ったりして眠れないことが多いのですが、きのうは夜韓国語サークルもあって体は疲れているはずなのに全然眠れず、4時過ぎにやっと寝つけました。

 

 

 

 

 

いつもは寝付けないとLINEゲームをして時間を潰していれば大概寝付けるのですが、きのうの昼過ぎからゲームの中のclose ボタン(✖️)が反応せず、ゲームに辿り着けない!

 

最初はゲームサイトの障害だと思っていたのですが、いろいろ調べると私のスマホの右端のタッチパネルが反応しなくなっている不安

 

ここ数日の暑さでバッテリーが熱くなるのを時々感じていたのですが、どうもそのせいのようです。

 

ここで入力しながらも、ローマ字かな変換しか使えない私は、右端にある3つのキーが使えず、困っています悲しい

時々変な文字があるのはそのせい泣き笑い

(あとでパソコンから修正しました。)

 

ああ困った💦

 

やはりスマホが健康でないと生活全てが狂う。

安い機種に変更して気軽に数年ごとに機種変できるようにしたらいいのでしょうかあんぐり

 

IT音痴はそこからがもうストレスです滝汗