いつか?あした? | 65歳からのハングル学習

65歳からのハングル学習

前期高齢者目前で韓国語の勉強を始めました。学習したことを忘れないための備忘録です。

毎朝「虎に翼」を楽しみにしています。


いつも気になるのが主題歌

‘  〜さようなら、またいつか’  が

‘ 〜さようなら、またあした’

に聞こえる。


今日の寅子が穂高先生に怒りをぶつけるところ。


寅子は穂高先生と気まずいらしいけど、原因はなんだったのか全く覚えていない。


穂高先生のスピーチのどこに腹がたったのか全くわからない。


でもすごーく微妙なニュアンスに堂々と怒りをぶつけられるってことが大切なんだろうな。


穂高先生が廊下から会場へ戻っていくときの足取りが印象的でした。



久しぶりの韓国語日記


오늘도  날씨가 좋으니까   빨래를  많이  했어요.

今日も天気がいいので洗濯をたくさんしました。


방 안은  더워요.

部屋の中は暑いです。


선풍기를  게석  쐬고  있어요.

扇風機にずっとあたっています。


아이스크림을 사러   갔는데  좋아하는  아이스는 없었어요.


アイスクリームを買いに行きましたがお気に入りのアイスはありませんでした。