気が進まないこと | 65歳からのハングル学習

65歳からのハングル学習

前期高齢者目前で韓国語の勉強を始めました。学習したことを忘れないための備忘録です。

私はわりと憂鬱なことを自分で作ってしまうタイプです。


何も考えず日常をこなしていれば何事もなく過ぎ去るようなことでも、


「明日の◯△いやだな」


「早く終わらないかな」と必要以上にとらわれてしまいます。


そんな憂鬱なことが来週末までに3件。


一つのことが嫌に感じるともう一つのことがそういやでもなくなるということもあるから、いいことと嫌なことは相対的なものなのでしょうね。


これも大きな困りごとがないからグジグジ言っていられるのだと思います。


そんな気の進まないことの一件を終わらせてきました。


案ずるより生むがやすし笑い泣き


自分が勝手に気を揉んでいるだけのことが多いんです。

テヘッてへぺろ


損な性格です。


ブログに書いてあえて文章化することでいつのまにか消化されていることも結構多い気がします。


だからいろんなの方のブログで結構重い話があっても、そのまま受け取らず、書き出すことで消化しているのだろうな、と受け取るようにしています。


それにしても暑くて台所に立ちたくない!

一人なら毎日枝豆に冷や奴でいいです。

ビールもあったらサイコー

🍺