韓国のゲーム? | 65歳からのハングル学習

65歳からのハングル学習

前期高齢者目前で韓国語の勉強を始めました。学習したことを忘れないための備忘録です。

「歩いてチケッティング」見終わりました。


https://www.unext.co.jp/ja/press-room/bros-on-foot-coming-2024-05-15


韓国の名優たちと一緒に旅をしている気分になれておばちゃん幸せでしたラブ


その中でお小遣い額を賭けてゲームをする場面があるのですが、そのゲームが面白そうで。


車座に座って、親が「3、6、9」と言って、順に「1」、「2」・・・と言っていくのですが、3、6、9のところは数字を言わずに手だけ叩く👏というゲーム。

3、6、9が入っていれば例えば「13」でも言わずに手を叩かなくてはいけません。


これがスピードが出てくると難しいのなんの笑い泣き

おまけに親の言う数字も「3、2、5」とか順番を変えて言ったりと意地悪してきます。


連音化も起こるから例えば3、1、2なら

「サム、ル、イ」じゃなくて「サミリ」となるからもう聞き取りさえできやしない。


難しいけどおもしろそう爆笑

一度やってみたいてへぺろ


数字はただでさえ言うのも聞き取るのも苦手なので遊びながら数字の勉強ができて一石二鳥です。


どっかでできないかなひらめき


ゲームと言えば自分の子ども時代ではハンカチ落としか椅子取りゲームぐらいしか思い浮かびません。


子ども世代になるとせんだみつおゲームとかあったな。

今はどんなゲームがあるんだろう。

いずれにしてもゲームは無邪気になれて楽しい!




一話220円で16話分使ったけど、ポイントが3600あったのでぜんぶポイントでまかなえました。


でもUnextのポイントって3600以上は貯まらないですよね。


まあほとんど使わないけど。


Unextは少し高いけどたくさん楽しめたからオーケーオーケー🙆‍♀️