ショッピングビル視察 | 65歳からのハングル学習

65歳からのハングル学習

前期高齢者目前で韓国語の勉強を始めました。学習したことを忘れないための備忘録です。

今日も雨の日曜日です☔


きのうからあまり何もする気にならず、基本配信ドラマを見ながらダラダラ。


でも毎日更新を目標にしているブログに書くことが何もなく、情けなくてとりあえず車で、近隣に最近出来たショッピングビルをのぞいて見ることにしました。


家を出る時は小降りになっていた雨が、途中スーパーに寄った時は土砂降り☔️


お天気アプリを見たら、今後一時間大雨が続くでしょうとなガーン


駅近のショッピングビルなので基本電車で来ることを想定しているのか駐車場のことがよくわからず、近くのスーパーに停めて歩いて行こうと思っていたのにこの雨ではムリ。


ピエン💦


とここまでスーパーの駐車場で書いて、少し雨もおさまったので歩いて行ってみました。


いやあ、、、、、、、、、、


入り口もわからず、



ここだったみたいよ笑い泣き


屋上テラスは雨で



途中エレベーターで止まった階では、お店のお兄さんが案内のチラシをくれたり(ヒ◯なのかな)なかなか視察と言うのも難しいビルでしたわ。


美容院情報でイマ◯◯なのは聞いていたけど、おじさんからの又聞きだから(失礼!)自分の目で確かめたかったのですが想像以上の◯◯でした。



一言韓国語作文


  요즘 새로 생긴  쇼핑 빌딩에   가 봤어요.

  재미있을 것 같은 가게는   없었어요.

  1층의 커피숍에는  한 번 가 보고 싶어요.


最近新しくできたショッピングビルに行ってみました。

おもしろそうなお店はありませんでした。

一階のコーヒーショップには一度行って見たいです。


(行かないとは思いますがチーン)