傘買いました | 65歳からのハングル学習

65歳からのハングル学習

前期高齢者目前で韓国語の勉強を始めました。学習したことを忘れないための備忘録です。

傘、傘、傘続きの投稿ですみません🙇


きのう、帰りが自転車であるにもかかわらず、ショッピングモールで傘を買いました。


当初目をつけていた1100円で私好みの傘はなくなっていたので、2640円の傘で妥協(?)


数年間我慢したんだからこれくらいいいよね。


ジャーン




わかりづらいけど、白が基調でヘリが淡いグリーンです。


傘は基本夜目でも目立つ明るい色が必須条件。


単純な柄だけど、車からは目立つかな。


無くさないように、盗まれないように、バイト中も外の傘置き場には置かず近くに置いておいたのに、しっかり持って出るのを忘れてしまいましたわ笑い泣き

あわてて取りに戻りましたヨ。


心配の自転車はなんてことなく、前カゴの柵の隙間にぴったり入って安定して持って帰ることができました。

以前の自転車は柵が狭くて傘を安定させられなかったから、ずっとダメと思いこんでいたのですよね。


きのうのバイトはスタッフ4人中二人が休みでいつにも増して休まる時がなく、帰ってからは肩がパンパン不安


もう一人のスタッフは夏で辞めると宣言しているのに、休んでいる二人の代わりにシフトを変えられて、いろいろ不満なのが態度からも伝わってきて、気持ちはわかるし、でも仕事はこなしていかないと終わらないし、でこっちも気遣いと忙しさでいつも以上に肩が痛くなりました。


今日は何もせずのんびりしていようと思います(いつもだけどネ)ニヒヒ


あ〜、夫のごはんの用意もしたくないよ〜


一言だけ韓国語作文。



  왼쪽  어깨가 아파서  아무것도 하고 싶지  않아요.

     온천에  들어가고  마사지를   받고  싶어요.

     맛있는  음식를  먹으러 가는 것도  좋아요.


  左肩が痛くて何もしたくありません。

  温泉に入ってマッサージを受けたいです。

 おいしいものを食べに行くのもいいです。




韓国日帰り旅行でコレを見に行くことを妄想中デレデレ


「歩いてチケッティング」で共演した ハ・ジョンウとヨ・ジングの出演映画🎞️

  和訳「ハイジャック」でいいのかな。