傘がない | 65歳からのハングル学習

65歳からのハングル学習

前期高齢者目前で韓国語の勉強を始めました。学習したことを忘れないための備忘録です。

井上陽水じゃないけど、


傘がありません🌂


きのうはほぼ一日中大雨☔️

今日はちょっと小休止のようですが明日からずっと雨予報☔☔☔️


私が持ってる傘は、娘がコンビニで買って、もう使わないからとくれた水玉の傘と、同じく娘が薬局の景品かなんかでもらった折り畳み傘だけ。


傘って出かけた時買うのって難しくないですか?


晴れの日は自転車を使うことが多いので長い傘は持ち運びづらいし、雨の日はすでに傘があるから長い傘をもう一本持って歩くのはめんどうだし。


結果数年間ロクな傘を持っていません。

(ちょっとイイ傘に限ってすぐなくなるしね!)


で、今日は予報では少し降るかもしれないけどおおむね大丈夫そうなので、折り畳みを持って行って、途中のショッピングセンターで長い傘を買おう!


安くてかわいいのがたくさんあるのには目星をつけています。


と思ったら、たぶん駅まで自転車だから持って帰りづらいな。


ということでまた傘購入計画は頓挫しそうです。


傘一つにこんなに悩まされるなんて〜悲しい


井上陽水で思い出したけど、


さみしさの徒然に

手紙をしたためています

あなたに

黒いインクがきれいでしょ

あおい便箋が悲しいでしょう〜


この曲タイトルなんだったっけ?

井上陽水の曲の中では多分一番好きですニコニコ


韓国語と全然関係ない内容なのでせめて一言


   우산이  없어!

  (傘がない!)