机周りをちょっとだけ片付け | 65歳からのハングル学習

65歳からのハングル学習

前期高齢者目前で韓国語の勉強を始めました。学習したことを忘れないための備忘録です。

ホントにちょっとです🤏

ブログに載せるほどのものでもないのにスンマソン悲しい


2ヶ月にいっぺん眼科に行ってドライアイ用目薬を5本くらいもらってきますが、その袋が捨てられないという。


   コレ

   ↓


ヘアゴムを入れたりクリップを入れたり付箋や余っている薬を入れたりして活用していますが、2ヶ月ごとに5袋増えるから活用しても余る余る笑い泣き




旅行の時、これに保湿クリームを直接入れて持って行ったこともあります。


それであふれそうになっていた袋を袋イン袋。




多少はすっきりしました。

(それでも捨てない!)


はい、スーパーのレジ袋を貯めるタイプの人間です。

(今はエコバッグ使うけどね)


暑い日曜日、何もしたくないからこんなことをして満足しています。


簡単に韓国語日記を。


오늘은 일요일이에요.

다우니까 아무것도 하고 싶지 않아요.

책상 위를 정리했어요.

조금 기분이  좋아졌어요 .


今日は日曜日です。

暑いので何もしたくないです。

机の上を片付けました。

少し気持ちよくなりました。



息子からの父の日プレゼント



新潟の地ビール🍺

おいしそう〜