永遠の50肩 | 65歳からのハングル学習

65歳からのハングル学習

前期高齢者目前で韓国語の勉強を始めました。学習したことを忘れないための備忘録です。

このところずっと左肩が痛いです。


通常から左肩は凝り気味なのですが、日常には影響ないレベルで付き合っている感じですが、今回はちと重い。


左肩から首までが熱っぽく、腕を上げると痛い。


でもまだ上げられるだけいいのでしょうね。


先日歩いていたら右膝が急に痛くなって、しばらく引きずりながら歩いてしまいました。


すぐ元に戻ったけど、以前にもしゃがんだ時に痛くて立ち上がれなくなったこともあったし、コワイコワイえーん


梅雨入り前、天候のせいでしょうか、それとも運動不足?

いや加齢?


ということで、韓国語日記にまとめてみます。


왼쪽 어깨가   아파요.

스마트폰을  가지기  힘드니까  오른손으로  가지고   있어요.

밤에  잠이   안  올  때 스마트폰을 보기  때문에   아파질지도 모르겠어요.


左肩が痛いです。

スマホを持ちづらいので右手で持っています。

夜眠れない時スマホを見るせいで痛くなるのかもしれません。


泣


一番悪いのは、スマホ片手にハングルを必死に入力することかもしれませんね笑い泣き