見てます! | 65歳からのハングル学習

65歳からのハングル学習

前期高齢者目前で韓国語の勉強を始めました。学習したことを忘れないための備忘録です。

ハングル検定が終わったら絶対見ると決めていたアレ



「歩いてチケッティング」


しっかり見てます爆笑


Unext で一話220円ですが、私はポイントが貯まっているのでタダで見れるという。


ラッキー❤️


6月末までの配信なので急がねば。


どの俳優さんもどこかで見たことがあるというレベルだけど、ヨ・ジングだけは別。


「王になった男」も「怪物」も現在進行形で見ているところです。

(もちろん2回目ダヨ)


いゃ〜ドラマの中の王様・光海君だったり、暗いイメージのハン・ジュウォンからは想像できない素朴さ、天然さ。


あと、真面目さが浮き出ている。


少しポッチャリ気味なのもあり、ホントにその辺にいるフツーの、いや珍しいほどまじめで地味で目立たない男の子です。


スターのオーラ全くなし!(←失礼💦)


いや、だからすごいのよ。


演じれば王様にも秘密を抱えたような刑事にもガラッと変わって、演技力に釘付けですガーン


ちなみに「王になった男」王様役


「怪物」ハン・ジュウォン役


そして「歩いてチケッティング」


内容はと言えば、4人がニュージーランドで様々なミッションをクリアし、視聴者にニュージーランド行きチケットをプレゼントするというもの。


自転車で40キロ以上走ったり、合計歩数12万歩を達成したり🚶


おこづかいもゲームで決められるという韓国バラエティあるあるのパターン。


韓国バラエティは制作側と出演者が一緒に番組を作っている感じがいいですね。

まあ、裏はいろいろあるのかもしれないけど。


まだまだ最初の方だからこの先が楽しみです目がハート