韓国語作文  저의 취미 (私の趣味) | 65歳からのハングル学習

65歳からのハングル学習

前期高齢者目前で韓国語の勉強を始めました。学習したことを忘れないための備忘録です。

「できる韓国語中級I」の予習で、ちょうど「私の趣味」についての作文のところに来たので、一石二鳥作戦でブログにしてしまいます。


 저의 취미는   외국어를  공부 하는  것입니다.

 私の趣味は外国語を勉強することです。


  지금은 한국어와  영어를   공부 하고 있습니다.

   今は韓国語と英語を勉強しています。


 뮤지갈을 보러 가는 갓도  좋아합니다.

  ミュージカルを見にいくのも好きです。


  하지만  제일  좋아하는 갓은  한국  드라마를  보는 것입니다.

  でも一番好きなのは韓国ドラマを見ることです。


 엿날 취미도  발표할  겁니다.

  昔の趣味も発表しようと思います。


  초등학생   때 ー  TV를 보는 것,   만화를 읽는 것, 배구   흉내를 하는 것.

小学生の時 ー テレビを見ること、 マンガを読むこと、 バレーボールのまねをすること。


   중학생 때 ー   해외 팝 뮤직을 듣는 것.

中学生の時 ー  海外ポップミュージックを聞くこと。


    고등학생,대학생 떼    ー  악기를 연주는 것,   클래식  음악을 듣는 것.

高校生、大学生の時 ー 楽器を演奏すること、クラシック音楽を聴くこと。


스포츠에서는 유일한 수영을  좋아합니다(평영만).

スポーツでは唯一水泳が好きです(平泳ぎだけ)。


하지만 지금은  다리에 정맥류가 있어서 수영북을 입을 수 없습니다.

でも今は足に静脈瘤があるので水着を着ることができません。




フーッ!  作文は相変わらず疲れますゲロー

こう書いてみると昔の子どもは自由でしたね。

テレビにマンガにバレーボールの真似事とか😂

アタックナンバーワンやサインはVの全盛期でしたものね🏐