韓国語作文 中級I 제 1 과 | 65歳からのハングル学習

65歳からのハングル学習

前期高齢者目前で韓国語の勉強を始めました。学習したことを忘れないための備忘録です。

「できる韓国語 中級I」の作文問題を時々書いていこうと思います。

  나에게  소중한  것은  노트북이다.
  전  매일 그 노트북으로  한국드라마를  본다.
   한국어 공부를 한 후에  한국드라마를  보는가 많이    즐겁다.
     하지만 그 노트북은 매우 낡았으니까  새로운  것을  갖고 싶는다.


私の大切なものはノートパソコンだ。
私は毎日そのノートパソコンで韓国ドラマを見る。
韓国語の勉強をした後に韓国ドラマを見るのがとても楽しみだ。
しかし、そのノートパソコンはとても古いので新しいのを持ちたい。


第一課 大切なものを紹介するという課題の作文問題です。

大切なものといえば普通家族を思い浮かべるけど、少し重くなるので、身近なノートパソコンにしました。



愛用の古いノートパソコン💻


さりげなく、ヨ・ジングのシーンを撮っているという爆笑