王になった男 | 65歳からのハングル学習

65歳からのハングル学習

前期高齢者目前で韓国語の勉強を始めました。学習したことを忘れないための備忘録です。

今見ている韓国ドラマ

https://kandera.jp/sp/ananemu/


https://www.netflix.com/jp/title/81260283



どちらもおもしろいんだけどイマイチ強烈には入り込めなくて真顔


適度に楽しんでますニコニコ


そして2回目見始めた「王になった男」


https://www.bs4.jp/king/



やっぱりヨ・ジングはいい!

相手役のイ・セヨンもいい!


恋愛模様はどうでもいい世代だけど、この二人が近づいて行くのにはワクワクドキドキしてしまう。


二人の演技のうまさもあるし、なんかお似合いなんですよね。


イ・セヨンの方がだいぶ歳上なんだけど、それがかえっていいというか。


狂気の光海君とおちゃらけハソンの演じ分けも自然過ぎて、ホントに別人。


ハソンと都承旨や内官との場面はクスクス笑いっぱなしです。


これからあれやこれやいろいろあって、ハソンと王妃が愛し合い幸せになるまでの波乱が切ないけど、二人の演技をみているだけでも至福もの。


都承旨役のキム・サンギョンも内官役のチャン・グァンも好きな俳優さんです。


都承旨がハソンを王として認めてゆく変化も見もの。


二人の絡みが超絶ツボです。


個人的にヨ・ジングのハマり役は、光海君や「怪物」のハン・ジュウォンのようなちょっと影のある役だと思う。


でもおちゃらけ場面ではクスクス笑っちゃうしね。

不思議な役者さんです。


でも久しぶりに見たら(3年ぶりくらい?)出ている役者さんがすごく若く感じて、自分の老いを実感しましたガーン


いいドラマは見尽くした感があるからこれからは以前見たものから掘り返していこうかな。