サブバッグget | 65歳からのハングル学習

65歳からのハングル学習

前期高齢者目前で韓国語の勉強を始めました。学習したことを忘れないための備忘録です。


先々週、バイト通勤用の斜めがけバッグを新調したのですが、大きめのサブバッグも必要なのになかなかいいのがなくて。


で、今日は天気も回復して気持ちが良いので、運動がてら自転車で買いに行ってみました。


あっちのアウトレットモールにしようかこっちのアウトレットモールにしようか、悩んだ末、こっちのアウトレットモールに

(どっちじゃ!)


モール内はもうバレンタイン一色(てほどでもないけど)で、チョコレート売り場にはお客さんがたくさん。


バレンタインはスルーするので、高いチョコは買いません。


で、あるショップで最後の一つとして残っていたこのバッグを発見。



要するに残り物。


定価税込6000円くらいのものが3300円になっていました。


「最後の一つ」「割り引き」に弱い私キョロキョロ


でも大きさも十分だし、持ち手もしっかりしている、デザインも私好み、小さなポケットもついている、


いろいろ納得してご購入。


家に帰ってブツを入れてみるとバッチリ余裕もありました。


なんせ、

財布、携帯、カードケース、ポーチ、メモ帳など入れたペンケース、小さい水筒、ハンカチ、エコバッグ、メガネ


さらに、

エプロン、椅子に敷くタオル(お尻に汗をかくので夏なんてお漏らししたみたいになってしまう💦)、寒さ調節用のカーディガン


を持って行くので、一つには入りきらない。


韓国語サークルのある日はさらにテキストとノート、雨が降りそうな時は折り畳み傘。


結構な荷物です。


でももう安心おねがい


今までは雑誌の付録についているようなテキトーなバッグをサブとして使っていたけど、自分で選んで買っただけで気持ちがアップ⤴️


バイトは相変わらず忙しいけど、忙しいなりに落ち着いてきつつあります。


でもそうなると、体制を立て直そうとか考えなくなりますよねえーん

手を抜いてしまっているところもあるんだけどね。


気分だけは新しいバッグで上がるかなニコニコ