今見ているドラマ | 65歳からのハングル学習

65歳からのハングル学習

前期高齢者目前で韓国語の勉強を始めました。学習したことを忘れないための備忘録です。

何も話題がないので、今見ているドラマを紹介したいと思います。


まず

 階伯(ケベク)



 時代は白済(ペクチェ)

 いわゆる三国時代っていうやつ?(高句麗と新羅)

歴史に超弱いので、説明はこれくらいにてへぺろ


次は

「インスティンクト 異常犯罪捜査」



久しぶりのアメリカドラマです。

名探偵モンクのようなコメディタッチの刑事物を探していたのですが、とりあえずこれがヒット。


展開が早いので頭が追いつきませんが、深く考えずに楽しんでいます。


最後が

「ワンダフルデイズ」



韓国のラブコメ


あまり恋愛要素が強くなく、楽しくドキドキしながら見ています。


全然紹介になっていませんね泣き笑い


他にもいくつか見ていたのですが、どれも途中で挫折してしまいました。


あ、そうそう、日本のドラマだけど


「eye love you」もおもしろいウインク


チャプチェやスンドゥブが食べたくなります。


韓国の俳優さんの日本語の発音を聞いていると、韓国語の発音の特徴がわかるところもおもしろいです。


ここ一週間の平均歩数は2865歩。


ヤバいですガーン

これから花粉の季節が始まればもっと引きこもりになるから、今のうちに歩いておかねば、、、