あれこれ買い物 | 65歳からのハングル学習

65歳からのハングル学習

前期高齢者目前で韓国語の勉強を始めました。学習したことを忘れないための備忘録です。

午前中に日課の韓国語の勉強を終え、寒さも少しやわらいでお天気もいいので、自転車で近所のアウトレットモールに行きました。


買いたかったのは、バイト通勤用のバッグ👜


これまでは娘に誕生日プレゼントにもらった anello のバッグを使ってたのですが、肩紐の留め金が壊れてしまって、斜めがけが出来なくなってしまったんです。


自転車に乗るので斜めがけは必須キョロキョロ


手頃な値段で探したらちょっと小ぶりだけど丈夫そうなバッグを発見ニコニコ




ポケットが6つついています。


私、しょっちゅうカバンの中を探すんですよね👀


あれ、携帯は?

あれ、メガネケースは?


という感じに。

ポケットが多いと探す手間が省けそうです。


これ一つには入り切らないからサブバッグは必要ですが。



帰りにアウトレットモール近くの業務スーパーで、残っていたチャージ金額を使い果たし(最近行ってないので)、一つ気がかり解消。


500円しか残ってなかったけどね。


またその帰りには、以前友達に教えてもらった、週4日、4〜5時間ずつしか開いていないパン屋さんでパンをゲット🍞




パッと見、お店があるのも気づかないくらいでした。


若い男性シェフが一人いらっしゃって、お客さんの赤ちゃん連れパパとおしゃべり。


こういうシチュエーションっていいですね。


バゲットとカスタードなんちゃらを買いました。


ずっと気になっていた特別徴収前の介護保険料を払おうと用意して行ってたのですが、ちょうど銀行はお昼休み。


別の時にはもう3時を過ぎて閉まっていたり、うまくいきませんえーん


今月末までには払わなければ。


今日はのんびり、普段気になっていたことを処理できました。


あ、介護保険料が残ってた!