復習3回目突入 | 65歳からのハングル学習

65歳からのハングル学習

前期高齢者目前で韓国語の勉強を始めました。学習したことを忘れないための備忘録です。



小芋の煮っ転がし。


きのう作って、夕食に出そうかと思っていたのですが、極小小芋のえぐみがすごくてびっくり


きのうは次女夫婦が来ていたので遠慮しました。


少し大きめのならおいしいかな?


今日の夕食はほとんど残り物で済みそうです。


韓国語テキストの予習復習も余裕が出てきました。



復習は3回目に突入。


3回やってもまだまだ新鮮です。(要するに定着していないということ)


CDのスピードも当初はすごく早く感じたけれども最近は慣れてきて、同じくらいのスピードでシャドウィングができます。


気を良くして、ひさしぶりにハン検4級の過去問を見てみたら、やはりまだまだ知らない単語や文型がたくさんポーン


まだまだ甘かったです。


今日からぐっと冷え込んで、明日は相当寒いようです。


バイト先から公民館に駆けつけなければならないので、防寒対策をしっかり取っておかねば💦