復活 | 65歳からのハングル学習

65歳からのハングル学習

前期高齢者目前で韓国語の勉強を始めました。学習したことを忘れないための備忘録です。



今日はブリのアラの煮付け。


一切れ150円で売っていました。


イワシが高いからこっちの方がコスパ的にお得な気がする。


おとといから少し発熱し、(といっても最高で37.6度、それも一瞬 ) それをいいことにきのうまでダラダラとドラマ三昧でした。


きのうの午後にはほぼ復活。


今日は完全復活ニヤリ


インフルやコロナも流行っているから、何事もなくてよかった。


韓国語の勉強は何もしなかったけど、新しいドラマを開拓しました。


 完璧な結婚のお手本

 有益な詐欺


完璧な〜 は、最初ちょっと苦手系かなと思ったのですが、一話の最後まで見て、とりあえず続きが見たくなった。


有益な〜 は、私好みです。


他にも3つ、ローテーションで見ているので、記憶が持つかどうかあんぐり


あまり欲張ってはいけませんね。


つられて買ってしまった大きなかぶ



家で見ると本当にデカい。


冷蔵庫に入らないので、小さめの方を早速クリーム煮にしました。


ほんとは先日作ったカブのカンタン煮物が超おいしかったので、同じような煮物にしたかったのですが、2度続けて食べると案外おいしくないってことないですか?


(夫がこんにゃくだけ絶賛していたその煮物は次の日の昼に全部食べられてしまいました。私は当日は少し熱っぽくてあまり食べていない、食べたかったのに)


またしばらくしてからリベンジします。


ここ一週間の平均歩数 1847歩


体調も戻ったし、せめて平均5000歩を目指そう指差し