ある日 君を憶えてる | 65歳からのハングル学習

65歳からのハングル学習

前期高齢者目前で韓国語の勉強を始めました。学習したことを忘れないための備忘録です。



今日は煮込みハンバーグです。


バイトのある日は帰りが遅いので煮込み系が多くなります。


帰ってから作っても間に合うけど、作っておいた方が帰ってからがラク(さすがに煮込みハンバーグはムリですけど、その他の副菜系は...)


急な残業にもゆったり対応できるもんね。


最近見始めたドラマは


 ある日 〜真実のベール

 君を憶えてる


どちらもサスペンス系。

まだ見始めたばかりなのでざっくりとしかまとめられません。


でも続きが気になるびっくり


王道の「商道」と並行して、ローテーションしています。


先日の韓国語サークルで、何かの話の続きで先生が


「電車で見かけた人とかすれ違った人に、ときめくことってなーい?」


と問いかけたけど、全員

「ないです」


ほぼ全員40〜50代以上くらいだけど、私も同感。


先生はコン・ユのような人が近くにいたらときめくらしい。

お子さんもいらっしゃるけどね。


たぶん参加している人たちは韓国語を学ぶモードになっているから、そう答えたのだと思う。


私はドラマでもどちらかというとイケメン系が出ているのは苦手。


でもこの二つはイケメン要素が蓋をされて、人間模様に重きが置かれているようでチョアヨウインク


チャ・スンウォンさんやグァンリョルさんも出てるからかな。


今週は韓国語の学習はゆっくりと進めるつもりなので、ドラマをゆっくり堪能しようと思います。